Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

Japan Hash ~Day3 断念~

2007-04-08 23:27:13 | 日常の出来事
4月8日(日)天気

すっかり更新をさぼってすみません。
実は(突然ですが)家を引っ越ししました~。
14日から新しい家での生活を始めていて、毎日段ボールを開けるのに必死でPCに向かう暇がありません~・・・・
のんびり更新していきますので、よろしく・・・

さてさて、時は戻って、HASHのday3です。
昨晩から発熱し、病院で点滴を受けていたごー君。
先生から入院をした方がいいと言われたものの、ここの救急病院は実家からも遠いし、明日は京都に帰らないといけないし・・・と悩んでいると、とりあえずステロイドの点滴が効いてきたみたいで、ちょっと楽になったのかごー君も熟睡体制に入りました。容態がだいぶ安定したので、とりあえず家に帰って様子をみることになりました。

家に帰ってからも熟睡し、朝には熱も下がり、いつものにっこり笑顔が出るくらい元気になりました。
あーよかった・・・・
とりあえず、一安心です。

今日のHASHは奈良でのRUN。
ママはもうごー君がこんな状態なので行けないとしても、パパはヘアー役(鬼)だったので、パパだけでも・・・・・・と悩みましたが、車も今日中に探さないといけないし、ごー君もどうなるか心配だったのでみんなで奈良行きを断念しました。
あーーーーーーー残念。
本当に残念です。
奈良公園の桜も見たかったし、
HASHの友人誰一人にもバイバイを言っていないし・・・・・・
もっとみんなと話したかった・・・・・
なんか車は壊れるし、Hashはいけなくなるし、ごー君は病気になるし、本当に悲しかったです。
でも、ごー君がこんな事になったのは私達にも原因があるし、仕方ない。ガマンガマン

みんなは奈良公園周辺の名所めぐりのRUNを存分に楽しんだそうですー!!

天気が良くてむちゃくちゃ気持ちよさそうだ~。

一方、私達はとりあえず今晩京都に戻らないといけないので、車を探しにいきました。
じぃじがひいきにしている「神戸マツダ」のお店へ・・・・・・・・・・
キッズコーナーを満喫し、試乗車にも乗って大喜びーー!


最初は中古でいろいろ探してもらったのですが、気に入ったのがなく、
さらに値段も高いのでいろいろ悩んだ末に
新車を買うことになってしまいました・・・・・
新車なんて買う予定は全くなかったので、かなりびっくりーーーんぐでしたが、状況が状況だけに仕方ない・・・・

さてさて、何の車を買ったかというと・・・・
マツダのプレマシーです。

普段、ママ一人で子供二人を連れて買い物に出かけることが多いので、ママの最大の希望はスライドドアでした。
スライドドアで絞ると、かなり選択肢が狭まり、必然的にプレマシーという感じでした。

あーーでも、新車とか乗ると、ママは絶対にぶつけるんだろうな~・・・・
ここで宣言しときます!!
絶対ぶつけます!

新車とかぶつけちゃうと、めっちゃブルーな気分になるのがいやだよ~・・・・
ママは結構気に入ってたんだけどなぁ。このボロボロのカリブ。

なんといってもこのカリブのどこをぶつけても全く気にならないところが大好きでした
さようなら~
カリブよ・・・元気でね・・!私の下手な運転に付き合ってくれて本当にどうもありがとう。
こんなに早くカリブとのお別れの日が来るなんて・・・・・・
ごー君が生まれる直前に、大きなお腹を抱え、聖を連れて毎日のように運転試験免許センターにカリブで通った日々が懐かしく思い出されました・・・・。
ほんとママにとってはなんとも思い出深い車です。

納車までまだ時間がかかるので、とりあえずマツダの方に代車を借りられることになりました・・・・・・
これもじぃじがお得意様なので「じぃじパワー」といったところでしょうか・・・?

とりあえず、車の問題もごー君の病気も一段落。
落ち着きました。

しかし、今回のHASH。
結局Day1&Day2しか出れなかったし、みんなとの一緒に食事にもいけなかったし、
なんだか中途半端な形に・・・・
しかも、車は故障するし、ごー君は病気になるし・・・・・・
小さい子供が二人もいる状況でHASHに参加すること自体が間違っていたのか・・・・
自分たちの行動や判断が本当に正しかったのか・・・・・
と考えさせられる場面もありましたが、
今改めて思うのは子供がいるからって最初から何もかもあきらめたくないということ。
香港みたいにアマさんが子供をみていてくれるわけでなく、パパとママと時間差交代で山に行ったりしなくちゃいけないし、
この2ヶ月ほど、本当にいろいろ工夫してがんばって準備してきました。
自分たちでもよくやったと思います。
結果的にこんなことが起こってしまって残念な結果だったけど、もう運が悪かったとしか言いようがない・・・仕方ない。

いつもいつも自分たちの趣味に子供を連れ回すのもかわいそうだけど、
子供の趣味ばかりに付き合っているのもおかしいと思う。
パパやママが好きなことを一生懸命がんばっているのをみて、子ども達も何かを感じ取ってくれるのでは・・・そう信じたいです。
だから今回のことは今回のことでしっかり反省して、
でもこれからも、ママもパパもできる範囲でレースとかを続けていきたいです。
無理ないように・・・・ね。

最後に・・・
今回のHASHに参加するに当たって、ばぁばはわざわざ休みを取って子守してくれたり、週末の休みを子守に使ってくれたりと、本当に本当にお世話になりました。ばぁばがいなくては、HASHに二人で参加することはできませんでした!
ばぁば、本当に本当にどうもありがとう♪感謝感謝です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Japan Hash ~Day2~ | トップ | みんなでお花見 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そうでよかった! (とやまっち)
2007-04-18 15:29:48
最近、更新されてなかったから、心配してたよ!実は、家も同じようなことがありました。先週末、2年ぶりのフリスビーのトーナメントに出かけたけど、土曜日は、雨のためゲーム途中で、(テントの中にいた)アヤナをホテルにつれて帰り、日曜日は、晴れていたけどすごく寒い中、連れまわし、やはり、次の日には、熱&風邪を引かせてしまいました・・・。チームにも迷惑をかけてしまい、落ち込んだけど、これを機会に学んだこともあるので、これからも大人VS子供のバランスをうまくとりながら人生楽しんでいきたいね・・・。ところで、8月にレッドソックスが、シアトルに来るよ!
返信する
そっかー (ちさと)
2007-04-19 06:33:15
とやまっちも同じ事経験してるんやねぇ。ほんと、こっちはたいしたこと無いと思っても子供にはかなりの負担だったりするんだろうね。結局どっちも中途半端になってしまって、「最初から参加しない方が良かったのかなぁ・・・」って思ったりもしたけど、でも少しでも参加できたこと、それに参加するために努力した自分を褒めてあげたくもなりました。ほんと、こういうとき子供の存在って難しいよね。まだ、フリスビー頑張ってるんだね!お互い好きなことはいつまでも続けていこうね~
ところで、レッドソックスがシアトルに来るというのはめーーーちゃ魅力的ですなぁ。イチローも見れるし、松坂も見れるし、とやまっち&アヤナちゃんにも会えるし、アメリカもいけるしーーーー!行きたいなぁ・・・・・旦那に相談するわー!!
返信する
本当にお疲れ様でした! (kyonko)
2007-04-19 11:55:03
色々、大変なことばかりで、ごー君も熱まで出したし、
つらかったと思うけど、でも私は2人がハッシュに参加してくれて、
とてもうれしかったよ!確かに1度くらいバッシュに参加できたらよかったけどね~。
2人も子供がいて、自由にならないことはいっぱいあると思うけど、
子供がいての幸せの方が大きいと思うから、これからも無理せずがんばってね!
また、ハッシュ参加してよ~!
返信する
Kyonkoさんへ (ちさと)
2007-04-20 03:39:34
ありがとー!そう言ってもらえると、ちょっと救われマス・・・。
ほんと子供がいても、「アマさん」という存在のおかげでHASHにも飲み会にもレースにもバンバン参加できた香港を心から懐かしいと思ってしまう時があります。
でもまあ、後ろを振り返っても仕方ない。現実は今ここ日本でどうやってやり繰りしていくかだし、自分たちの出来る範囲でがんばるわ~・・・。次のJAPAN Hashはあるんかな?
返信する

日常の出来事」カテゴリの最新記事