Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

春の遠足♪

2008-05-23 23:27:38 | 日常の出来事
5月23日(金)天気
 今日は先日で延期になってしまった春の遠足の日でした。
 年少さんはお母さん同伴で植物園へ。(もちろんごー君も一緒です・・・
すでに行きの地下鉄の中でごー君ぎゃーぎゃー大暴れ
どうもじっとしていられない性格らしく・・・・・・・・植物園に着くまで疲れ果てたママでした
植物園はもう夏みたいにすごーーーーい暑くて暑くて・・・。
まずはみんなで植物園散策
ちょうどいい季節だったのできれいなお花がたくさん咲き乱れていました。

ごー君が大人しくベビーカーに座っているはずもなく、お兄ちゃん達にまざって一生懸命スタスタと歩いていました。
3歳児が「疲れたよーーもう歩けない・・・・・」って半べそ状態の子もいるのに
そんな様子は一切見せずにガンガン進むゴーゴー怪獣。さすがです・・・・!

バラもめっちゃくちゃキレイでしたー!

お弁当広場に着いたら、楽しみにしていたお弁当&おやつタイム♪
他の子達は遠足で興奮してか(?)なかなかお弁当が食べられなかったり、いっぱい残したりしている中、
我が家の二人はぺろりと平らげ(ママのお弁当のおかずはほとんどごー君に食べられました・・・・
さっさと遊びに行っちゃいましたー!
今のマイブーム(?)切り株遊びに夢中の兄弟♪

ごー君はお兄ちゃん達に混じってガンガン走りまくって遊んでいました。
おそらく自分のことを1歳と分かっていないでしょう・・・・・・
お兄ちゃんと同い年ぐらいに思ってるかも・・・・


一通り遊んだらもう解散の時間。
集合写真や親子ゲームなど何にもなくて、ただ集まってただ歩いてただお弁当を食べるという非常にあっさりとした遠足でしたが
聖が普段こうやって友達とかかわっているんだなぁ・・・・というのが少しでも見ることができて
とても良い機会でした★
とりあえず、お友達とも仲良く遊べているみたいで安心です。
これからもお友達がいっぱいできますように・・・。
遠足の間中、すっとごー君を追いかけるのに必死で周りのお母さん方とほとんどお話ができなかったのですが、
さすがに疲れたのか帰りの地下鉄でごー君爆睡
帰りは少しはゆっくりお話しできたのがせめてもの救いでした・・・。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼寝のポーズ | トップ | イチゴの収穫♪ »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事