小さな美術館’s blog

埼玉県日高市清流にある油彩画と切り絵のギャラリー「小さな美術館」の日常を記録してみました。

我が家における作品たち

2015-07-09 14:41:01 | 日記
小さな美術館のアトリエというかギャラリーには常時40点ほどの作品を展示していますが、自宅吉岡家にも作品は飾ってある訳で。
まずは玄関。そして階段。階段の切絵は今年の中美埼玉展に出品した作品。大作は収納するのが大変。桟をはずして大作収納用に改造したクローゼットは既に夫の作品で満杯ゆえ、こんな所に収納をかねて展示(?)してあります。
 

玄関の壁面には夫の作品と私の切り絵作品。むむ、ちょっと暗い。彼岸花の作品なんですが。


リビングの壁。


それからこれは大傑作。娘の子供たちが体当たりで穴をあけた押し入れの襖を修繕。その上に鳥獣戯画宜しく来年の干支、申の切絵を貼った。
 

切絵の技がこんな所で役に立つ。21年も経って気合いが入ってきた我が家で唯一の襖はちょっといい感じになったか?穴があいたままよりはましですね。

で、ひらめいた!!
今年のデパートのワークショップのネタを申にする事にしました。こんなサンプルを切ってみましたよ。どんなもんでしょうか。


今年は8月1日(土)まるひろ東松山店、8月2日(土)まるひろ上尾店(日)、8月15日まるひろ入間店(土)です。よろしかったらお出かけ下さい。これからあと2、3点のサンプルを作成します。


    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の展覧会2 第31回剪画展 | トップ | ノウゼンカズラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (西宗弘子)
2017-11-25 22:40:03
お元気でいらっしゃいますか?
facebookはされていますか?
先生のEmailもgmailもわからないので、こちらに書きます。
只今、主人と日本語のボランティア教師としてスリランカに来ております。
返信する
西宗さんへ (小さな美術館)
2017-11-26 09:07:41
遠いところからのお便り、ありがとうございます。
そうですか、スリランカ。ご主人共々にご活躍なのですね。お体に気をつけて頑張って下さい。
Facebookはやっておりません。ブログはとても不定期に綴っておりますので、時々のぞいてみて下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事