ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

ブログ、つまらないですよ。

2013年12月26日 | 介護
2013.12.26
 クミコさんの話題なんてなーんにもないです。
ブログ、つまらないですよ。
明日は今年最後のラジ石。明後日はニッポン放送。30日はNHKBSプレミアムだけです。
30日はレコ大見ます。千代子さんが特別功労賞をもらうからです。
31日はクミコさんが出場しなくても毎年恒例で紅白を見ます。
 主人は会社の都合で28日から1月7日まで休みになりました。
私はやっと年賀状をやっつけ仕事で片づけて、明日からは小掃除をします。
それから正月用に餃子と焼売を仕込む予定です。
柚子生姜茶もそろそろ無くなってきたので作ります。
時間があったら白菜も漬けたいな。
お雑煮の材料も買いに行かなくちゃ。
お雑煮って地方によって違うんですよね。
我が家は関東風。焼いた角餅が入ります。
ひとまず大きな鍋に作っておけば餅を焼いて入れるだけです。
それから年越しそばの準備もしなければ…。
手打ちうどんは作ったことがあるけれど手打ちそばは作ったことがありません。
毎年、スーパーのそばで我慢してもらっています。
正月は主人の実家と裏のおじさん家にお年始に行って、近所の神社に初もうでに行って1日が終わります。
次に私の父の墓参りに行って弟の家にお年始に行きます。
来年からはそれに千代子さんの墓参りが加わります。
それから初詣ですが毎年、西新井大師と浅草の観音様とその他にお参りに行きます。
4日は私の病院で、6日は母が緑内障の手術をします。
来年は方位除けの歳です。だんだん還暦が近くなってきました。
最近は主人も私も少し歩いただけで疲れるようになりました。歳ですかね?
さてさて、年末はテレビも特番ばかりですね。
どのテレビにもクミコさんが出ると見るんですけどね。
来年は私にとっても皆さんにとってもいい年でありますように…。
そして2月に発売のクミコさんの新曲がピットしますように…。
もう1度紅白でクミコさん、見たいな。