ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

どこでもいつでも吠える他人

2021年11月09日 | 介護
世の中にはどこでもいつでも吠える他人と言うのはいるものです。
俗に言う政治家がこの部類に入ると思います。
得てしてこういう他人は協調性に欠け、自分の意見を押し通す傾向にあります。
また謝罪と言うことが苦手な他人に多いような気がします。
何しろ自分の意見が正しいと思い込んでいるので、そこに謝罪などはありません。
相手が反論しても本人はその何倍もの言葉で言い返してくるものです。
こういう他人には近寄らない方がいいのです。
巻き込まれたら自分もえらい目に合うのです。
皆さんの回りにはいませんか?
友達になったら最後、自分も被害にあうのは目に見えています。
私も以前こういう他人と知り合い、ひどい目に遭いました。
こちらが悪くなくてもいつも謝罪をさせられる。
相手に上手く言いくるめられ、あとで良く良く考えたら私は悪くはないのです。
私の相手は短気のかんしゃく持ちだったような気がします。
八方美人を装い、裏の顔を持つと言う他人でした。
言葉巧みに他人を誘導し、金こそ巻き上げはしませんが、物を要求してくると言う他人でした。
吠える女、協調性のない女、物を要求する女には気を付けましょうね。
友達を持つなら選びましょう。
友達は多くは無くていいのです。
その代わり良い友達を選びましょう。
常に相手の気持ちに寄り添える友達を選びましょう。
数では無く質のいい友達を作りましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共同作業が苦手 | トップ | 旦那椅子から落ちかける »
最新の画像もっと見る