ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

まだまだ治らぬ右手首の打撲

2024年02月22日 | 介護
2週間前の右手首の打撲がまだ治らないでいる。
腫れている。
痛みもあるのだ。
思うように使えない。
重いものは右手では持てない。
不便なことは極まりないのだ。
キッチンの流しで食器を洗う。
鍋を洗う。
台布巾を絞る。
雑巾を絞る。
タオルを絞る。
それらは思うように出来ないのだ。
右手でものを持つ、掴む。
これらは痛みを伴い辛いのだ。
握手が思うように出来ない。
拍手も手拍子も出来ないのだ。
指先まで腫れている。
朝晩湿布薬を貼りかえる。
骨折より厄介だと思う。
いったいいつ?完解するのか?
完全に治るのはいつなのか?
髪の毛や身体も思うようには洗えない。
顔を洗うのも歯を磨くのも苦労する。
右利きなので苦労する。
自分がうっかりしていて起きた打撲です。
以前の2回の骨折の方がこんなに痛くは無かったですね。
皆さんも気を付けてくださいね。
些細なことでも転倒はあり得ます。


最新の画像もっと見る