ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

健康管理

2024年05月22日 | 介護
この間の血液検査であれこれ引っ掛かり、カリウムの多いバナナやプルーンやアボカドなどを食べていた。
キュウリもカリウムが多いと知ってキュウリも食べるようになった。
尿酸値が7.1とあってか、プリン体の多い食品をひかえている。
アルコールもやめている。
しかし良く食べるので一向に痩せる気配はないのだ。
外食もひかえている。
自分で作る。
美味しいのだが残るのです。
残り物をもったいないとせっせと食べるので、痩せる気配は皆無です。
ましてやテレビでは料理番組やグルメ番組を良く見ます。
夫婦二人っきりでは何を作っても作り甲斐がありません。
美味しいと言ってくれる人はいません。
主人は私が作るのは当たり前のような顔をしています。
最も主人は何も作れません。
したがって私が作るものは文句も言わずに食べます。
昨日の煮込みハンバーグの残りのタネはメンチカツになりました。


最新の画像もっと見る