ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

物忘れをする!

2019年04月13日 | 介護
このところ物忘れをする!
覚えられないし、覚えていない。
かなり厄介だと思う。
認知症?
いや、そうではないと思いたい。
来週の日曜日に日本橋亭に行くらしい?
今、このブログを書いているのが出先なのでハッキリとしたことはわからない。
自宅に帰ってチケットを確かめないとわからない。
基本私は師匠の出る公演は師匠からチケットを買うようにしている。
自宅ではチケット置き場が決まっているので、そこになければ買ってはいないのだ。
スマホのスケジュールに書いてあった。
おそらくチケットは師匠から買ってあるのだと思う。
今の師匠の身体のことを思えば、この日に復帰は無理だと思う。
師匠の代わりに誰が出るのか?
無理な身体を押して師匠が出ることはあり得ない。
このところ身体は一つなのにやることは山積みされている。
母の病院の付き添いと言うのが加わった。
月曜日にフォルダー心電図を付ける。
24時間心電図を付けるのだ。
火曜日にはそれを外しに行く。
私も今期から地元の高齢者大学に入った。
初っぱなから入学式に行けないと!
その日は主人の北品川の病院の付き添いだった。
旦那の病院は私がお会計をするので付き添うのだ。
この北品川の病院は診察室で先生の話も聞く。
本日は私の心療内科です。
この間来たときよりやたらと混んでいます。
呼ばれて5分の診察です。
自宅に帰ったらすべてのチケットは確認します。
この間大動脈解離で入院した知り合いはクミコさんのブログで順調に回復していると言う。
指を切ったクミコさんも傷パットのおかげで良くなってきていると!
師匠も良くなり回復されることを希望したい。
人は信仰を持っていてもやはり現代の医学に頼るのだ。
信仰で治るなら病院も医者も要らないのだ。
私の場合は輸血も時としてしてもらうのだ。
輸血して回復するなら、してもらうのだ。
苦くて不味い薬も飲むのだ。
場合によっては点滴もするのだ。
治ると言うことが前提にあるなら何でもするのだ。
この間やっと歯医者が終わった。
旦那は歯医者が大嫌いなので、いまだに行かない。
前歯は見事に欠けたままです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から洗濯機を3回回す。 | トップ | 好きなことをやりたい! »
最新の画像もっと見る