ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

公の人が見る投稿には投稿していいことと、悪いことがあるようです。

2018年09月09日 | 介護
2018.9.9
どうも公に公開しているところへの投稿は投稿していいことと悪いことがあるようです。
写真などは自分で撮っても誰かがそこに写り込んでいれば盗撮扱いになるんです。
写り込んでいる人の許可がいるようです。
建物も草花も他所の建物や草花は盗撮扱いになるようです。
とにかく個人の所有物はダメなようです。
あらゆるものが盗撮扱いに!
電車の中での写真も友達と自撮りに写り込んだ人は「盗撮!」に!
その人の顔にスタンプを押して投稿を!
私が毎日のように投稿している料理の写真もオリジナルの料理は少ないのでネットで検索したり、本を見て作ることの方が多いのですが、それすらパクリだと言われかねませんね。
例えば自宅の窓から撮った夜空に隣の家が映り込んでいれば盗撮扱いになるんですね。
あらゆるものは盗撮扱いに!
おそらく私のように芸能人が好きな人は芸能人と一緒の写真の投稿も一々その芸能人にSNSに載せてもいいか聞くんですね。
もう、嫌な世の中ですね。
ブログに書いたことも苦情が来る時代です。
読まなきゃあいいのに、読んでしまってから苦情が来ます。
家族のことでも苦情が来るんですよ。
そうなれば書くことや投稿することは大幅に制約されるんですね。
美辞麗句しか書けませんね。
本当に嫌な世の中ですね。
自由に発言も出来なくなりますね。
私のブログなど芸能人のブログじゃあないのに苦情は来るんですよ。
コメント受け取らない設定にしていても、どこからか苦情は来るんですよ。
本当に悪いことはきちんと謝罪しますが、そうでないことも時には謝罪を!
もう、思うようなことはSNSで発信できなくなりますね。
美味しかったものも味覚の違いで「不味い!」と、言われる時代です。
他人は粗を探して相手を攻撃してきます。
これからの私のブログの投稿も問われるところですかね?
自由な発言は許されないのですかね?
読者が喜ぶような投稿した方が良いんですかね?
美辞麗句で埋め尽くした投稿が良いんですかね?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなことを書けば苦情も来... | トップ | あらゆる制約があるのならブ... »
最新の画像もっと見る