ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

何事も人生前向きにね

2024年02月28日 | 介護
何事も人生前向きに考えないと生きてゆけませんね。
今回の右手首のヒビは私がした不祥事でした。
命が亡くなるわけではありません。
右手を切断したわけでもありません。
一月もすれば治るのです。
転ばないように注意を心がけたいですね。
家事は不便ですが、台所の洗い物はためておいて夕方に包帯を外して洗う。
朝に湿布薬を張り替える前に包帯を外して洗う。
元来が右利きです。
不便ですね。
左利きなら多少はましだったかも?
出来れば右も左も器用に使えれば良かったですね。
ところでXで従兄の息子をフォローしました。
一度も会ったことは無いんですが、良く見ると従兄に良く似ています。
若い頃の従兄に良く似ています。
劇団の俳優とバンドを組んでいるようです。
それだけでは食べていけないので、夜のお店でも働いているようですね。
芸能界は厳しいですからね。
昔、地元の友達の息子さんが劇団の俳優でしたが、それだけでは無理なので、やめてしまいました。
夜中のテレビで一度見ただけです。
その友達は地元の劇団の俳優さんでした。
何回か地元の文化会館に観に行ったことがありました。
友達は高齢者になり、その後はどこかの施設に入ったようですが、音信不通です。
おそらく今年で93歳なのでもしかしたら亡くなっているかも知れませんね?
とにかく私は今現在は右手首にヒビが入って不自由で不便ですが、前向きに考えて生きてゆきたいと思います。
皆さんも転倒には気をつけてくださいね。
明日は我が身ですからね。


最新の画像もっと見る