ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

オブサンズにボナ植木さんにクミコさん!

2017年08月06日 | 介護
軽井沢の大賀ホールで行われたオブサンズとボナ植木さんとクミコさんのコンサートに来た!初軽井沢なので1泊することにした。
泊まったのは予算の都合でビジネスホテルです。
軽井沢に着いてK夫妻と合流する。
そのまま軽井沢のオブサンズのやっているレストランへタクシーで行く。
なんとお店はバンマスの娘さんが手伝っていた。
ランチのオムライスとドリンクを頼む。
しばらくしてドリンクが運ばれてきて、その後サラダが運ばれてきてオムライスが運ばれた。
オムライスはトマト味のオムライスでトロトロのオムレツとトマトがかかっていた。
日本橋のたいめいけんのタンポポオムレツのように花は咲いていないが、ふあふあでトロトロのオムレツがいい味をかもし出していた。
ランチを食べてドリンクを飲んでお会計の時に軽井沢の塩沢の森のFacebookを見せたら、なんとドリンク代がサービスになった。
その後時間があるので隣の内田康夫の浅見光彦記念館を見学しようと思ったら入館料がかかると言うので取り止めになった。
その足でタクシーに乗り早めに予約したビジネスホテルに着いた。
3時過ぎにチェックインして部屋に入るとかなり小さな部屋にダブルベッドが置かれていて、デブの私たち夫婦が通路をすれ違うのも大変なホテルだった。
4時にタクシーを呼び駅の側の大賀ホールに行くとすでに入り口には数名の人が並んでいた。
私たちも並び、時間が来たら予約していたので代金を払い、チケットの半券をもらい、中に入った。
主にクラシックをやっていると言うホールはかなり凝った作りになっていたが、やたらと冷房かきつかった。
会場はまだまだ余裕はあったが、観客はホールの半分を埋め尽くす人数だった。
軽井沢の大賀ホールのオブサンズとボナ植木さんとクミコさんは初めてたが、この組み合わせは森下で何度か聴いていたし、見ていたので、大変良かった。
オブサンズのサウンドと毎回同じ出し物は飽き飽きするかと思えど、毎回新鮮な気持ちにさせてくれる。司会も勤めるボナ植木さんはたねがバレバレのマジックをし、いつものハロー通りの歌を少し変えて軽井沢の通りも加え歌ってくれた。
この歌は一度聴くと耳から離れない。
クミコさんは一部ではオレンジのオーガンジーのドレスを着てきた。
シャンソンやジャングルブギなどを歌ってくれてなかなか良かった。
休憩をはさんでの2部でもボナ植木さんのマジックやバンマスの歌や、バンドのメンバーの歌にクミコさんの歌がことのほか良かった。
何度もオブサンズとボナ植木さんとクミコさんの組み合わせのコンサートは森下で行っているので、何人かのオブサンズのメンバーの人とも顔馴染みになり、ボナ植木さんとも顔馴染みになった。
CDを買い、サインをもらい、2ショットの写真も撮ってもらったら、クミコさんはことのほか私の体調を心配してくれた。
同行した主人にも声をかけてもらい、嬉しい一時となった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拝啓三崎千恵子様! | トップ | 軽井沢版!サンジェルマンに... »
最新の画像もっと見る