某亡くなった歌手をみんなに取られた感が半端無い今日この頃を味わっています。
もう一人の歌手の出演するコンサートにはなかなか行けずに、彼女から忘れられないように、時折Twitterで呟いてはいます。
某浪曲師は入院してしまい、都内の病院に入院していたのですが、先頃地元の大学病院に転院しました。
私は回復を願うばかりです。
その某浪曲師は私が時折下手なマドレーヌやパウンドケーキやクッキーを作ってはTwitterやFacebookにアップするので、毎回暗黙の食べたいな!ビームを出します。
そして、人のいい私は本人に届けてしまうという有り様です。
何しろ某浪曲師が届けた箱や袋を嬉しそうにしている姿は幸せの極みのような気がします。
私の下手なお菓子である意味師匠はイチコロなのかも知れませんね?
私は常々他人の喜びを自分の喜びだと思うような人生を送りたいと思っていたので、ある意味それはそれで嬉しいのかも知れませんね。
しかし、それにもまして、最初に好きになった某歌手はみんなに取られた感は半端無いですね。
私は長年彼女のファンをしていますが、彼女に関しては知らないことばかりなのですから!
ただただファン歴が長いだけなのです。
他のファンから情報やいろいろなことを教えてもらう始末です。
そもそも好きになる芸能人には私の存在を認識して欲しいので、認識されれば嬉しいのです。
全くの演歌系の歌ばかり聴いていた私はクミコさんの存在でシャンソンというジャンルの扉を開けたのです。
そんな私は時折生のシャンソンが聴きたくなり、都内のシャンソニエに好きなシャンソン歌手の日野美子さんの歌を聴きに行きます。
良くいく荻窪のシャンソニエでは先頃クミコさんのブログに書かれた某女性も出没します。
そのシャンソニエが譜面を持参すれば誰でも2曲は歌えるので、私も彼女も歌ったことはあります。
生のピアノの伴奏で歌えるのはいいですね。
下手でも歌わせてもらえるのはある意味ありがたいですね。
皆さんもどうぞ!譜面を持参すれば歌えます!
楽しいですよ。