ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

母と出かける!

2017年05月18日 | 介護
母と出かける!
母が帽子が欲しいといったので出かける!
市内の小さなショッピングモールに行く予定が電車に乗った。
乗ったらこっちのもの!
思わずスカイツリーに行った。
着くなりおこりだし、お腹が空いたという!
そのくせ食べたいものを聴くと何でもいいと言いながら「あれだめ!」「これ嫌!」と、いう始末!
仕方がないので目の前のお好み焼き屋に入るも、文句は続く!
その後、帽子屋を見つけたが、お気に入りの帽子はないらしく、値段も予算に合わないらしく文句を言った。
「帰る!」と、言うので駅まで送ると、ホームがわからないと言うのでホームまで行った。
それから別れて私はうろうろした。
何分86歳のご老人は少しのことでも「疲れた!」を連発する!
歩くスピードも違う!
私は至ってゆっくり歩いても追い付かない。
ご老人と一緒は疲れます。
なにげに気を使います。
実母ならなおさらです。
帰ったら母から文句は覚悟の上です!
一人ぶらぶらして帰ります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンメンが食べたい‼️ | トップ | 茶筅は奮発しました! »
最新の画像もっと見る