ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

老人なのか早朝起床!

2015年05月30日 | 介護
2015.5.30
老人なのかトイレが我慢できずに早朝5時に起床しました。
起きてテレビ付けたら日野美歌さん、思わず見ました。「知覧の桜」いい歌ですね。
眠いです。
昨夜は夜中に地震で起きました。
震度3です。
最近地震が怖い私です。
昨日は口永良部島で大噴火がありました。
非難した島民の心境はいかばかりか?
最近の日本列島はおかしなことばかりですね。
何もなければいいのですが。
とにかく眠いです。
話は変わりますが子供のころの私はお金がありませんでした。
中学生になって毎月500円のお小遣いをもらうようになりました。
500円のお小遣いでは一日に換算すると10円ちょっとです。
その小遣いで買い食いをして文房具を買ったらおしまい!
何も買えません!
したがってレコードは1枚も持っていませんでした。
レコードは父がどこからかもらってきたもの。
欲しかった千代子さんのレコードはなし。
家にあったのは橋幸夫、水前寺清子、都はるみの類でした。
高校生になって小遣いは1か月3000円でした。
その小遣いをやりくりして、やっと行ったのが四谷の文化放送の公開番組でした。
レコードを買ったのも高校生になってからです。
両親は芸能人の追っかけは大嫌い!
私も小遣いが少ないので、たびたび行かれません。
嘘ついて出かけます。
社会人になっても小遣いは決められていたので追っかけは思うように出来ませんでした。
嘘ついて行きました。
が、嘘はバレバレ!
未だに母には嘘ついて出かけます。
クミコさんの追っかけ!
私がこうして元気になったのもクミコさんの歌があるからです。
クミコさん!ありがとう!
千代子さんにはファンが山ほどいるから名前も憶えてもらえなかった。
クミコさんには5年で名前を憶えてもらいました。
「ちいちゃん」です。
千代子さんには「千恵ちゃん」とアピールしたけど無理でした。
クミコさん!主人のことも覚えてください!
「和ちゃん」です。
63歳になりました。
身長ないけどいい人です。
どうぞよろしく!

最新の画像もっと見る