ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

ブログの数字が下がっています!

2018年09月13日 | 介護
このところ私のブログの数字が下がっています。
なぜならブログのことを私のFacebookにアップしないからです。
なぜならアップするとFacebookの友達から苦情が!
たまたまこの間苦情が来てクレームですね。
その人私と友達やめてしまいました。
そういう友達は要りません。
自由に発信出来ないブログなら私もやめます。
別に数字は気にしていません。
このところ気にしているのは師匠の膝!
早く良くなるといいですね。
私の昼間の意欲低下も午後には復活しましたよ!お使いに行って夕食作りましたから!
Facebookでは私のことをよく知らない人からも友達申請が来ます。
友達になって少しして私のこと気がついて友達やめていく人いますから!
私の病気に対する偏見ですかね。
うつ病ですが、ほぼ寛解してます。心療内科に今でも通っていますが、うつ病は再発もあるそうです。
やはりいまだに精神疾患に関しては偏見があるようですね。
世間の風は冷たいですね。
幸い主人は私の病気に理解を示してくれています。
私は人前で刃物を持って暴れません。
おかしな話もしませんよ!
大声で叫んだりもしませんよ!
一度だけ昔、言いました。
博物館で、展示物の前に大きな大人ばかりで一つも見れずに!
でもその人の前ではさすがに言いませんね。ロビーで主人に「同じお金を払ったのに!小さな大人は見れないのね!」と!
もう、私にとっては170cm以上は巨人!展示物を見れないことを主人に言いました。
何しろ143cmは見れませんね!
主人の前で半分べそかきながら言いました。
そもそも野球観戦もロックを聞きに行くこともないので大声は出しません。
だけど世間ではおかしな人と見るのでしょうね?
差別ですね。病気や見た目で判断は差別ですね。
このブログ嫌なら見なければいいのに!見てからどこからか文句を言われます。
好きなこと発信出来ないのなら私も考えます。

最新の画像もっと見る