ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

やっぱり後援会と言うところは居ずらいと思う。

2018年09月12日 | 介護
2018.9.12
浅草のヨーロー堂に市川由紀乃さんが来ると言うので行ったことがあった。
行って見たら2階の会場にファンクラブと思しき人たちが、2色の半纏を着ていた。
何色か覚えていないが、とにかく2組の半纏があった。
もちろん半纏を着ていない人もいた。
半纏で色分けされているのだろうか?
少し嫌な感じがした。
そこには一致団結の応援ではないように思えた。
どうも私も長いこと島倉千代子さんの後援会にいたが、本音を言うとなじめなかった。
親しい友達が2人しか出来なかったのだ。
その友達ともやがて音信不通になった。
友達の作り方がいまだに良くわからない。
どこまで距離を置いて踏み込んでいいのかさえもわからない始末です。
歌手の入山アキ子さんの後援会は実に楽しそうにFacebookにいろいろアップをしてくるが…。
そも投稿を見る限りでは楽しそうに見えるのだが、何百人も何千人もファンがいればその中にはいろいろあると思う。
人間関係でもめるのは嫌だし、仲間外れも嫌なので、人間関係でのごたごたは嫌だと思う。
島倉千代子さんの時も、顔見知りには挨拶はするが、その後の話は続かなかった。
みんなの邪魔にならない程度に後援会の中にいた。
他のファンとの距離感がそもそもわからない。
したがって「恋しているんだもん」の歌の途中の掛け声も、みんなの声に紛れて言った。
まあ、おとなしくしているに越したことはないと思う。
ダ・カーポの後援会は皆さんいい人だと言うが、私のようなものを受け止めてくれるかが不安である。
その中に一人でも嫌な人がいれば落ち込んでしまうと思う。
人間はみんながみんないい人だと言う保証はないのだ!
お使いに行ったらスーパーの中が以上に寒かった。
食料品の売り場は寒かった。
そろそろスーパーの冷房もひかえ目にしてほしい。

最新の画像もっと見る