ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

楽しみにしているテレビ番組

2021年07月04日 | 介護
某国営放送の楽しみにしているテレビ番組がある。
放送日を把握していないので、いつもNHKプラスで見る。
パソコンでも見れるが、ほぼスマホのアプリで見る。
もしも生まれ変わったらあんな暮らしがしてみたいと思うのだ。
楽しそうだと思うのだ。
いじめもない。
嫌がらせもない。
地域の他人とも仲良く暮らしている。
そこにはいつも笑い声が絶えない。
ただし不便なのは田舎暮らしだけだ。
私は車が運転出来ない。
免許が無いのだ。
買い物も病院も全てにおいて田舎暮らしは不便だと思う。
その田舎暮らしを楽しそうにしている。
山の中で楽しそうにしている。
近所と言っても都会でないので、ご近所は遠そうだ。
それでも仲良くしている。
何でも物のある暮らしもいいが、自然の恵みに感謝しての田舎暮らしは不便だけれど、良い面もあると思う。
生まれ変わったら夫婦で田舎暮らしだな。
なまじっか東京に近いのも考えものだな。
ひっそりと田舎で暮らして死んでゆく。
問題は虫や生き物が苦手なことです。
田舎の山の中は虫や生き物だらけだろうな?
ひっそりと田舎で暮らせば俗世間を知らないで良さそうだ。
長いこと東京に居て、その後埼玉に来たら田舎は無理かな?
このテレビいい番組です。
登場人物も皆さん素敵です。



最新の画像もっと見る