ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

地震の恐怖。

2015年05月31日 | 介護
2015.5.31
この間からの地震で恐怖に陥っている。
何が怖いかといえば、今一番怖いのは地震である。
昨日は電車に2時間以上缶詰になり、幸い宇都宮線は電車内にトイレがある。
12時前にやっと我が家に着きホッとした。
こんなに心配なら来月の大阪行は大変なことになりそうだ。
しかし今更中止は出来ない。
私が関西に行っている間に何もないことを祈るだけだ。
母は身の回りのことは自分で出来る。と言っても高齢だ。
9月で85歳になる。
いっそのことその間どこかで預かってくれないだろうか?
しかし要介護も要支援も認定を受けていない。
外出時杖はつくものの普通に生活は出来る。
まあ案ずるより産むがやすしと言うこともある。
心配したらきりがない。
休日なのに面白いテレビもない。
主人に占領されたパソコンもやっと空いた。
やることはある。
進まぬ内職。
毎日の暑さでやめてしまった。
何をやっても子供のころから飽きっぽい。
続いているのは芸能人の追っかけ!
結婚生活!
10月で銀婚式です。
結婚したのが10月29日。
籍を入れたのが12月4日。
なぜかそういうことになりました。
とりあえず病気も克服して幸せです。
元気な肥満!
関西のみなさん!私が大阪に行ったら「いやあ、今くるよじゃん!」なんて言わないでください。
確かに体型だけは小さな今くるよさんですが…。
あっ!失礼しました。
今くるよさんの方が美人でした。

最新の画像もっと見る