ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

いまだにパソコンもスマホも使いこなせません

2022年12月02日 | 日記
いまだにパソコンもスマホも使いこなせません。
でもパソコンはまだましです。
私の友達はパソコンあるのにネットに繋いでいません。
Wi-Fiのルーターの話をしたらさえぎられました。
パワーポイントの話も通じなかったです。
パソコン教室でパワーポイントで作ったものをFacebookに挙げたものを見せました。
彼女曰く「これ師匠に見せるといいわね」でした。
そもそもSNSがわかっていないようです。
FacebookやTwitterやその他もわからないのかも?
つい最近LINEで写真を送ったら友達にも写真を見せたいとのことでした。
「この写真LINEでどうやって送るの?」と、聞いてきました。
別の友達に送る方法を教えました。
その友達にスマホのWi-Fiの話をしたらわからない様子で「ソフトバンクでやってもらった」と、言いました。
自宅でWi-Fi繋いでないのに、無線ランも無いのに…。
しまいに「それ以上聞かないで!」と、言われました。
何のためのパソコンなのでしょう?
部屋のオブジェかインテリアかな?
使わないならパソコンは要りませんね。
ましてやWindows10とかWindows11のことを話せば「何?それ?」となるかもしれません。
スマホでラジオを聞くらしく、月末には容量が足りなくなるようでLINEをすれば「話は会ったときにね」と、言われます。
私などはパソコンはいまだにわからないのでパソコン教室に通っています。
スマホはわからないとすぐに遠隔サポートセンターに聞いてみます。
予約してショップに行くより早いです。
パソコンもスマホも上手に使えば便利なものです。
その証拠に百科事典が要らなくなりました。
正しい情報とそうでない情報が氾濫している現在です。
見極めて上手に使いましょう。


最新の画像もっと見る