ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

顔に出来た巨大なシミ

2024年06月26日 | 介護
なるべく気にしないようにと思えど、朝から自分の顔に出来た巨大なシミを気になり出して、朝からあれこれしてみる。
化粧水と乳液と美容液を兼ねたものを付けて、下地クリームも付けて気になるシミにはコンシーラーも付けて、BBクリームにファンデーションまで付けた。
それでもシミは多少は薄くなったがわかるのだ。 おまけにほうれい線や鼻の横にある穴が目立つのです。
一難去ってまた一難ですね。
気にし出したら気になるものですね。
お隣の89歳の奥さんはシミも小さくきれいな肌をしてました。
少しでも肌に良いかと買ってきたキレイトレモンは主人に飲まれてしまいました。
あと何年生きるかはわかりませんが、出来ればきれいな肌でいたいですね。
ご近所の奥さんもみなさんきれいな肌をしています。
多少シミはありますが、私ほどではありません。
素顔を知る芸能人も私ほどではありません。
このシミは皮膚科で消せる範囲ではなさそうですね。
ましてや美容皮膚科で高額なお金をかけてレーザー治療するのは望ましくないですね?これじゃあ
レーザー治療は紫外線がダメだそうです。
紫外線にあたらないようにする。 
紫外線を浴びないようにする。
これは難しいですね。
みなさん肌のお手入れは若いうちからしてくださいね。
私のように取り返しの付かないことになりますよ。


最新の画像もっと見る