ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

母のお説!

2016年07月30日 | 介護
午前中から病院に行って、帰りにランチして、主人の好きなゴジラの映画を見て帰って来た!
帰って来て夕食を食べてくつろいでいたら母から延々とお説教を食らった!
約小一時間、母のお説教を聞く羽目に!
庭の草むしりから携帯の話まで!
そもそも自宅の電話が自由に使えれば携帯は要らなかった!
自宅の電話はすべて母に聞かれ「誰からなの?」「何の話?」と、聞かれ、事細かに説明しないと怒られる有り様である!
したがって携帯を持ったが、度々私がその携帯を見るので、機嫌が悪い!
自宅の電話が自由に使えれば携帯は要らない!
外出に関しても文句を言う!
家のことをしないことに文句を言われ、度々の外出に文句を言われ、止めないパソコンに文句を言われ、パソコン教室に文句を言われ、近所のボランティアに文句を言われ、私も再びうつ病が再発しような勢いです!
一時間近くも良くも私に言うことがあるなと、私も腹が立つやら!
この母の元に生まれたことを恨んでいます!
お金の使い方一つも文句を言います!
夕食のおかずにも文句を言います!
洗濯の仕方にも文句を言います!
掃除の仕方にも文句を言います!
明日は早朝より草むしりの義務が!
これから毎日、早朝は草むしりです!
私は主人のお世話をしながら、母の言いつけも守らなければなりません!
これは悲しいサガですね!
これからは自由が無くなるのです!
携帯も自由に使えないかも知れません!
友達とのランチも外出も自由に出来なくなるかも知れません!
お買い物も1000円札を一枚渡され、好きなものは買えないかも知れません!
門限も決められるかも知れません!
好きなことを好きなように出来なくなるかも知れません!
クミコさんの追っかけも益々出来なくなるかも知れません!
それは私の悲しい運命なのですね!
家では夫婦の会話もたいしてありません!
何かを話せば母から返事が!
決まって怒られるのです!
私がこの世に生まれて来たことを恨みます!

最新の画像もっと見る