ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

自治体のコロナクチンに物申す!

2021年07月14日 | 介護
自治体のコロナワクチンに物申します。
接種券が来たのに、予約の電話はつながったのに、予約が出来ません。
基礎疾患もあるのにね。
かかりつけ医を指定するも「そこはやっていません」
駅前の病院を言うも「そこもやっていません」
集団接種会場言われおまけに日付や時間も決められそうになる始末でした。
仕方がないのでかかりつけ医に行くも、かかりつけ医にが「この日とこの日とこの日の午後は集団接種会場にいますよ」とのことで、再び電話をするも、どの日も予約でいっぱいとのこと。
最後の日はやっていないと言われる始末です。
電話に出た他人は違うのにまたしても同じ日にちの同じ時間を言われ、都合の悪いことを告げ、改めて電話をする旨を伝える。
かかりつけ医では今日もワクチン接種はやってましたよ。
なぜでしょう?
主人はすんなり駅前の掛かり付けの病院の予約が取れたのにね。
基礎疾患があってもかかりつけ医はやっていないとコールセンターの他人は言います。
駅前の病院もやっていないと言います。
集団接種会場を言われ、おまけに日付と時間も…。
母も主人も次の日の電話で予約出来たのにね。
とうとう市役所のコロナワクチンのTwitterに文句を言う始末でした。
今日はクミコさんの三都物語に行くので無理です。
木曜日の午前中には何とかしたいと思います。
しかしこのワクチンについては自治体によって対応はまちまちのようですね。
まだ接種券も届かない自治体もあります。
接種券が届いてもワクチンが足りない自治体もあるようです。
接種券が届かなくても基礎疾患がある他人は優先的な自治体もあるそうです。
国はどういう基準で考えているのでしょう?
今回は無料ですが、もしもインフルエンザのように毎年するなら、この次からは有料ですかね?
果たして私のワクチン接種は出来るのでしょうか?
出来るならいつ?どこでしょうか?


最新の画像もっと見る