ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

近所の友達

2023年05月11日 | 日記
自宅の門扉の横にインターフォンも付いたので、近所の友達の家に行く。
愚痴を聞いてもらいに行く。
コープで買ったバームクーヘンと飴を持って行く。
手短に用件だけ言って帰るつもりが、友達の話も聞き、その後自分の話もした。
他人に話したらすっきりして、帰りには蕗をもらって帰ってきた。
他人に話して同意を求めると意外とすっきりするものですね。
帰ってきてもらった蕗を湯がきました。
愚痴や文句は口の堅い友人に話すに限りますね。
同意を求めてすっきりして帰ってきました。
夕食はポークチャップを作りました。
子供のころに渋谷にあった万葉会館のレストランと同じ味に出来て美味しかったです。
自宅の自分で作るご飯は安全安心そして美味しいです。
インターフォンも付いたのでよほどひどいAmazonの委託業者で無い限り大丈夫ですね。
門扉を開けて玄関横のチャイムは鳴らさずに済みますね。
悪質な宗教の勧誘も嫌な外回りの他人も撃退できますね。
来るんですよ。
水道の排水溝の洗浄や、外壁塗装やカルト教団に今地元の駅前でも盛んにマイクでチラシのような新聞を読み、配っている他人。
カメラで確認して断って出なければいいだけです。
ただし認知症の母はインターフォンの出方は教えても覚えないだろうな?
まあいいや。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のことその他 | トップ | 今朝のLINEで知る友達のご主... »
最新の画像もっと見る