ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

ラインのスタンプ

2018年07月28日 | 介護
ラインのスタンプに大人のぷりてぃマダムというのがある。
師匠が教えてくれました。
確かに顔とヘアスタイルは師匠に似ていますが、少し顔は太りすぎ!
スタンプの中で着物を着たのは少なく、スタンプがどうみても師匠では考えられないものばかり!
ビーチパラソルの下で水着を着てポーズをとる師匠?
フラダンスをする師匠?
サーフィンをする師匠?
その他いろいろです!
夏バージョンの他にもいくつかシリーズでありましたが「これ?師匠しないよな?」見たいな?
着物着て生ビールの師匠みたいなのも?
洋服の師匠はお見かけしていますが、着物のイメージが!
それに実物、私的には美人の部類に!
京塚昌子に見えると思ったら、玉川みね子師匠に見えると言う意見も?
そうそう!髪の毛がみね子師匠に!
なかなかラインのスタンプは難しいですね。
そもそもパソコンのマウスで描くのが難しいのです。
わざわざタッチペンとタブレットを買うのもね?
紙に手書きならもう少しましです。
まあ、その、デフォルメが苦手!
街中の似顔絵描きのようにはいきませんね。
師匠は着物のイメージが強いので、着物がいいですね。
お似合いです。
着物に対するセンスの良さか?
着付けもいいですね。
きちんと素敵に着こなしています。
そういうの好きなんです。
着付け教室の先生のような着方!
その上着なれている着方ですね。
苦手なのが夜の店のお姉さんのような着方です。
襟を抜きすぎ!
本当に師匠は素敵に着こなしていますね。
着物の着方下手な人たくさんいますからね。
ご多分に漏れず、私は長沼静の着付け教室大昔3か月でやめましたから、着物は着れませんね。
浴衣さえも怪しげです。
それから師匠は着物の趣味がいいですね。
毎回着物と帯が素敵です。
さすがに51年も着物着ていませんね。
この間は富士路子師匠が素敵に着こなしていましたね。
着物は出来たら素敵に着こなしたいですね。
一応3ヶ月は着付け教室に通ったので着方についての文句は言えます。
自分では着れませんね。
自宅では同居の母がうるさいので着物は封印しました。
着たら文句は言われると思います。
それにそんなに着物は持っていません。
他人の着た着物が苦手!
貸衣装の着物はサイズがね?
中古の着物が苦手!
絶対に誰が着たかわからない着物は無理ですね。
そもそもサイズが合いません。
自分の着物も太ってしまいサイズが合いませんね。
親戚の結婚式に自前の江戸褄着付けてもらったら、座ったら前が広がりましたから!
太ってしまって合わさらないんです。
騙したように結婚して10キロ太りました。
痩せたいとはいつも思うのですが、無理ですね。
ダイエットは永遠のテーマですね。
憧れているのは着物美人です。
毎年行く南越谷の阿波おどり、一度は浴衣で行きたいですね。
未だに普段着で行きますから!
浴衣はあります!
母の手作りです。
細かった頃の私サイズですが!手縫いの浴衣です。
いいですよ!
一度も着ていませんが!
確か3枚ありました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手ごわい腰痛! | トップ | 日光街道ニコニコ本陣「船村... »
最新の画像もっと見る