ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

日光街道ニコニコ本陣「船村徹記念館」

2018年07月29日 | 介護
2018.7.29
今朝は朝カフェに顔を出し、その後、下今市の日光街道ニコニコ本陣内にある「船村徹記念館」に島倉千代子さんと船村徹さんの特別企画展があるので行って来ました。
本来ならば明日で終わる企画展が人気で8月27日までになりました。
これでここに行くのは2回目です。
ここ、意外と小さなところなので千代ちゃんの歌をきちんと聞かない限りさっさと見れる会場です。
で、さっさと見て帰って来ました。
帰って来て自宅でやはり母がごちゃごちゃ!
お風呂に入ったら相変わらずシャワーが水だと!
いつまでたっても水だと!
何度やっても水しか出ないと!
私と主人は少し待てばお湯が出るんですがね。
どうもすぐにお湯が出ないとダメなようです。
終いに私の話が聞こえないと!
仕方がないので大きな声で話したら今度はうるさいと!
この間からシャワーのお湯がダない問題は大変です。
少し待てばお湯は出るのですが、そのお湯が温いというのです。
42度に設定してもぬるくて水だと言う始末です。
困りましたね。
明日にでもお風呂の会社に電話して何らかの方法をと、思います。
ご老人は1年中42度が良いらしい?
世の中のご老人はみんな42度以上のお風呂に入って熱いシャワーを浴びるんですね。
私はこの暑さ、水風呂にでも入りたい心境です。
あっ!シャワーヘッドを節水型にしたのにも原因があるのですかね?
私にとっては42度は熱湯ですがね。

最新の画像もっと見る