ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

10月から主人の給料が大幅ダウン!!

2012年08月23日 | 介護
2012.8.23
 9月いっぱいで主人が定年退職をすることになりました。
会社から突然言われたのでビックリしています。
10月からはかなりの減給になり再雇用です。
まだ年金がもらえないので、生活は困窮です。
我が家は私の母と主人の3人家族です。
主人は国民年金なので益々困ってしまいます。
これからどうやって生活していこうかと・・・。
保険も国民健康保険だし、市県民税も高いし、これから主人の父が死んだら相続税もかかるし、頭の痛いことばかりです。
光熱費もかかるし、新聞代にNHKの受信料もかかるし、電話代やらパソコンの通信費やら携帯代やらかかるし、生命保険代やら本当にお金のかかることばかりです。
その他にも正月とか彼岸とかお盆とか、冠婚葬祭とか、お金のかかることばかりです。
床屋代やら美容院代やら化粧品代やら、衣服代やら医療費などなどお金のかかることかかること。
どうしたら上手くやりくりできますかねぇ。
これからクミコさんのコンサートも行けないと思うと悲しい限りです。
みなさんのお家ではどうしていますか?
老後がこんなに早く来るとは考えていませんでした。
突然の退職、再雇用にびっくりしています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村上知子それとも柳原可奈子? | トップ | 今日はラジオ石巻。 »
最新の画像もっと見る