ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

思えばいろいろな人と出会って来たものだ!

2016年02月19日 | 介護
思えばいろいろな人と出会って来たものだ!
人の良し悪しはどこで見分けたらいいのか?
本音と建て前でものを言う人。
心と裏腹なことを言う人。
親切心を売る人。
様々な人と出会って来た!
58年も生きていりゃあ嫌なことも良いことも様々経験した。
他人には厳しく自分には優しい人にも会った!
またその逆も会った!
様々な人を見て来た!
心から親身になってくれる人は一握りに過ぎない。
その一握りを見極めるのは難しい。
えらい目にもあった!
誰にも言わずこっそり泣いた。
冷たい仕打ちも受けた。
温かな施しも受けた。
今が一番の正念場!
これを乗り越えれば明るい光が見えるかも知れない。
他人様の心に左右される生き方は嫌だ!
心にどそくで入られるのは嫌だ!
嫌な人でも「こんにちは!」と挨拶はする。
まあとりあえず挨拶しておけば相手は悪い気はしない。
が、そういう時に限って無視される。
ああ、つくづく生きにくい世の中ですね!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中には優しい人もいるも... | トップ | 病院の先生は優しかった! »
最新の画像もっと見る