ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

しょげていた。

2021年04月04日 | 介護
午前中ちょっと嫌なことがあってしょげていた。
文句や不満をFacebookにつぶやく。
私の見方が多いことに一安心する。
私は世の中の高学歴で高収入の社会と言うものが苦手です。
ましてや一流大学や一流企業というのも苦手です。
世の中は学歴が低くても頑張っている他人は大勢いるんですよ。
ましてや一流企業に勤めなくてもそれなりに地位や名誉のある他人もいるんですよ。
私は高卒です。
何の資格もありません。
主人は大卒ですが、何の資格もありません。
私は既往症もあり、自宅に認知症の母もいるので、働くということは無理に近いのです。
主人も既往症があります。
おまけに特定疾患もあるんですよ。
働いていない他人はくずだと言う風潮もあるようです。
専業主婦はいけないと言う風潮はあるようです。
運転免許すらないということも指摘する他人もいます。
自転車に乗れないということをバカにする他人もいます。
人それぞれですからね。
結婚したら女性は子供を産まなければ女性ではないと言う風潮もあるようです。
それらは説明しても理解してもらえないことの方が多いようです。
主婦の家事労働は労働とみなされていないような思い込みをしている他人もいます。
自宅での母の介護は収入を得られないので、労働とみなされないようです。
収入を得るものが労働のようだと思い込んでいる他人もいます。
世の中の底辺で頑張っている他人もいるんですよ。
理解できない他人は何を言っても無駄です。
自分の持論を曲げません。
と言うわけで嫌な一日でした。
明日は早朝に起きて出掛けます。
寝坊しないようにね。
遅れないようにね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草木馬亭に行く | トップ | 夜中に格闘する »
最新の画像もっと見る