ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

いつものようにラジ石にメッセージ送る!

2015年07月10日 | 介護
2015.7.10
いつものように朝からラジ石にメッセージを送りました。
これが金曜日の朝の日課です。
作詞なかなか進みません。
そう簡単には無理なようです。
最終的目標はクミコさんの歌を作詞したいのですが、シャンソン、歌謡曲系は無理なようです。
何分にも懐メロ、演歌で育ってしまった私です。
44曲も作詞すれば1曲ぐらいはクミコさんに向いた作詞もあるかと思います。
ささやかな老後の印税、夢だから!
たとえ叶わなくても夢があるっていいですね。
人生夢を持って生きなくちゃあね。
人生まだまだ捨てたもんじゃあありません。
作詞大賞の新人賞だって毎年募集しているのですから、毎年応募しますね。
明日は病院の診察日です。
散々待って5分の診療です。
帰りには何食べようかな?
いつも行く駅前の蕎麦屋と中華屋はなかなかいいお店です。
味がいい。
店の雰囲気がいい。
店長がいい。
従業員の接客がいい。
と、言うことでついどちらかの店に行きます。
主人はこのお店に行かれると思って私の病院に付いてきます。
「付き添い、要らないぞ!重病人じゃあないぞ!」
至って元気ですよ。
ただこの病気は再発もあります。
急に薬をやめると再発もあるそうです。
時に些細なことで折れそうになるこの心です。
こう見えて意外とデリケートで繊細な心の持ち主なんですよ。
あっ!死ぬ前に一度きちんと作詞家って肩書欲しかったな。
いんちき取りたいな!
このブログを見たプロの方!よろしくお願いしますね!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方、ニュースエブリーを見た! | トップ | 今日もいつものようにメッセ... »
最新の画像もっと見る