ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

とにかく暑い!

2017年08月09日 | 介護
とにかく暑い!
エアコンを付けないと大変なことになる。
2階の寝室の温度計は40度近くを示している。
布団をたたみに上がったらうっかり横になった。
まだまだ旅行の疲れが残っているらしい?
少ししてこのままではいけないと起き上がると、だらだらと汗が滴り落ちる。
布団をたたんで階下に降りた。
トイレに入ったらポタポタ汗が!
もはや埼玉も40度近いらしい?
たった1泊2日の旅行がこんなに疲れるとは思わなかった。
いやはや年ですね。
いえいえ2年前まで主人も元気でした。
荷物も持ってくれたのです。
昨年からいろいろ病気になり、荷物を持つのも大変になりました。
いくらキャリーケースと言えども帰りは中にたくさんのお土産も詰め込みました。
たった1泊2日でも最小限の着替えは持ちました。
以前関西にいったときより疲れたかも知れませんね?
あのときは主人も元気でした。
でも2日目午後から豪雨だったのでプリンスショッピングプラザに入ったら出られなくなり、帰りの新幹線の時間までそこにいました。
ショッピングプラザをうろうろしました。
良く歩きましたね。
主人は歩けなくなると困るので自ら一生懸命歩きます。
病気になりたての頃は歩くのも大変でした。
自宅らか駅まで普通に歩けば10分足らずですが20分以上かかりましたね。
あのときはしばらくタクシー利用しましたね。
それが今では本当に10分で駅まで行くことが出来るようになりましたね。
私はこれからもあなたと一緒!
いかなる場合もあなたと一緒!
時間とお金に余裕が出来たらまた旅行しましょうね。
軽井沢は以外と近かった。
どうせ死んであの世にお金は持っていかれません!お葬式代だけ残したら好きに使ってしまいましょう!
子供がいる訳でもないし!
好きなことをして過ごしましょう!
上野にもいきたいですね。
西洋美術館や科学博物館いいですね。
そう言うところだけ趣味が合うんですね。
夏が早く終わればいいな!
秋が好き!巡り行く日本の四季を楽しみましょう!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好き勝手なことを気まぐれに... | トップ | 大好きな、大好きな友達から... »
最新の画像もっと見る