ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

ありがとう!の反対は当たり前!

2016年12月17日 | 介護
ありがとう!の反対は当たり前!
当たり前のことをしただけさ!
母は左手は不自由ながら自分のことは自分でするようになりました。
私の介護も役立たずです!
私も少しは楽になりました!
本当は大掃除もしたいのですが、目をつぶっています!
普段の家事だけで精一杯です!
気持ちも少しは落ち着いてきました。
人の話も理解出来るようになりました。
人の話は良く聞いて理解して、それから自分の意見を言う!
これ、大事ですね!
少し大人になったような気がします。
私は何でも物事をネガティブに捉える癖がありました。
時にはポジティブに捉えることも必要ですね。
一つ勉強になりました。ポジティブ思考とネガティブ思考!
どちらも良い面と悪い面があります。
物事は良く見極めて、目先の判断で行動しない!
分かっているのですが難しいですね。
石橋をたたいて渡ることも必要ですが、場合によっては即決も必要です!
私の悪い癖は頭で分かっていても実行出来ないことです。
学習しましょう!
勉強しましょう!
大人になりましょう!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日寝るのが遅い。 | トップ | 私の病院に行った! »
最新の画像もっと見る