ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

とうとう倒れました!

2016年07月09日 | 介護
2016.7.9
とうとう倒れました!
おじさんの一周忌法要から帰って来てとうとう倒れました!
日頃の疲労になれない一周忌法要です。
お腹は何とか大丈夫になり、法要の席で足もしびれ、お清めの席で親戚からビールをつがれ、注がれるままにいただき、大量の料理もいただき、素敵な親戚との楽しい会話もし、家に帰って来て着替えて居間の座布団に倒れるようにうっぷして、横になること1時間半あまり。
もう何にも出来ない状態です。
ビールだって控えめにグラスに3杯呑んだだけ!
鈴木家に嫁に来て良かったわと、思ったお清めの席で、素敵な親戚に囲まれて大量の食事を話を交えていただくだけで疲れて来たのかも知れません。
お寿司は1貫だけ食べていとこにやる始末!
お清めのお店はうちの裏のすし屋だったので、多少飲んでも1分で帰れるわ!
今日は出来れば早寝したい!
昨日の夜の夜中のような心臓のドキドキがないように!
夜中に何度もトイレに行きませんように!

昨夜から体調悪いのに主人の代わりにおじさんの1周忌に!

2016年07月09日 | 介護
2016.7.9
昨夜から体調が悪く、夜中に珍しくトイレに行って、朝方にもトイレに行きました。
心臓も昨夜は初めて不整脈の兆候を感じました。
もう死ぬかと思った。
何とか起きたら主人が体調悪し!
おじさんの1周忌本当は主人が行くはずだったのに、どうやら私に変更になりそうです。
もう夫婦で病気です。
今までめったに夜中にトイレは行かなかったのにご老人ですかね?
死ぬかと思った心臓のドキドキは何だったんでしょう?
友達が時々こんなことがあると言っていました。
朝から脂汗もかいています。
まるで更年期のような汗です。
主人も体調が悪いのでおじさんの1周忌は仕方なく私が行くことになりました。
これから支度します。
しばらく体調悪いと思いますがよろしくお願いしますね。
私の元気の源はクミコさんの歌です。
それも生歌!
しばらく聴けませんね!
夫婦で病気とは困ったものです。
これじゃあ家事もまともにできゃしませんね。
この際家事は母に甘えてお願いしょうかしら?
この心臓の鼓動のやたらに早いのが収まれば大丈夫だと思うのですが…。
ドッドッドと早い脈打ち困りましたね。