ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

すっかり闘病日記と化しているブログです。

2012年12月13日 | 介護
2012.12.13
 このブログ、最近すっかり闘病日記と化しています。(見ていただいている方にはごめんなさい。)
今日も朝から大変でした。
ありゃー!またやってしまった!朝から大変だ!昨日油断していたのがいけなかったのか?
昨日はわりと大丈夫だった。それで少し安心していた。そしたら今朝、大変なことになった。本当に困った。
朝からトイレに駆け込むこと。駆け込むこと。もうトイレの中で暮らした方が良いくらいだ。
この病気はなった人でないとわからない。それでもビオフェルミンの他に下痢止めを飲む。
いったい私のこのお腹はどうなっているのだ?一生このまま下痢を続けて生きてゆくのだろうか?
いつ治るのだろうか?同じ病気をお持ちの方、何か良い解決策はありませんか?
これではどこへも行かれません。子供の頃から良く風邪をひくと下痢をしていましたが、こんなにひどい下痢は初めてです。
今トイレに行ったと思うとすぐトイレに行きたくなります。もう下痢止めは手放せません。
お腹にはいつも違和感があります。ここ数日、食べ物も充分気お付けています。
まるで何処かの病人食のような生活をしています。それなのになぜでしょうか?お腹のことを気にせず暮らせる日は来るのでしょうか?本当につらいです。なるべくストレスをためないようにしているつもりですが…。
なぜ私だけが病気になるのでしょうか?だんだん病気のデパート見たいになってきました。
肝臓病の方は自治医大の先生にお任せするとして、今取り急ぎ困っているのは「過敏性腸症候群」です。
ひどい時は30分に1回ぐらいの割合でトイレに行きます。
もう全てのことが楽しめなくなりました。世の中には私のように「過敏性腸症候群」で苦しんでいる人は大勢いると思います。
(毎回トイレの話やお腹の話を書いてすみません。)
肝臓病の方は芸能人でも肝臓病にかかった人を何人か知っています。
B型肝炎の石川ひとみさん。C型肝炎の湯川れい子さん。同じくC型肝炎の森進一さん。同じくC型肝炎の吉幾三さん。同じくC型肝炎の五代夏子さん。五代夏子さんはインターフェロンを70回も投与したそうです。
浅田真央ちゃんのお母さんは肝硬変で亡くなりました。私も肝炎とか肝硬変とか肝臓癌とか心配しています。
この分で行くと楽しいお正月は無理なようです。せめてお腹だけでも治ってくれれば良いのですが…。
あー、早く治って美味しい物が食べたいよ!なんでこんなに私だけに不幸が襲って来るのでしょうか?
あー、美味しいコーヒー飲みたいな。
当面の目標は少しでも元気になってクミコさんのコンサートに行くことです。私の愛するクミコさんに逢いたいな。
もし少しでも元気になったら闘病日記止めたいな。
来年の今頃はこのブログを見ている皆さんに良い報告が出来ることを願っています。