猫のひたい

杏子の映画日記
☆基本ネタバレはしません☆

なな、1年

2018-09-12 21:09:31 | 日記
今日はななの命日。あれからもう1年も経つなんて信じられな
い。昨日のことのように覚えているのに。18歳だったななは、
歯周病のせいで頬に穴が開いたり、リンパの流れが悪くなって
足が腫れたり、ふらっと倒れたりして、体調不良がひどくて、
もう長くはないのかもしれないと覚悟はしていたけれど。
ペットを飼ったことがある人ならきっと皆同じだと思う。もっ
と何かしてあげられることがあったんじゃないかと後悔し、思
い出しては涙がこぼれる。本当にすっかり乗り越えられること
はないのではないだろうか。
なな、そちらの暮らしはどうですか。元気にやっていますか。









ちゃぴのことが大好きだったなな。今頃は一緒に遊んでいるよ
ね。大好きだよ、なな。






映画レビューランキング

人気ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノエル 1歳 | トップ | 銀魂2 掟は破るためにこそある »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出は宝物 (エレナ)
2018-09-12 21:51:50
色んな思い出が尽きないですよね。幸せな時間を有難う!とななちゃんに。杏子さんとご家族を見守っていてくれる天使ちゃんですね❤
返信する
Unknown (杏子)
2018-09-13 01:14:15
コメントありがとうございます。そうですね、思い出は山程あります。ほんとに幸せな時間でした。
ななもそう思ってくれてたら嬉しいです
返信する
Unknown (pope)
2018-09-13 03:29:55
あ~早いですねぇ・・・もう一周忌かぁ・・・一緒に暮していた猫や犬達との楽しかった思い出、というのは本当にかけがいの無いもの。亡くした悲しみと一緒に残りますからねぇ・・・まだ杏子さんは写真が残っていますからいいなと思いますが、小生は残ってないので悔やまれます。なぜ写真を、あの時の表情を仕草を撮らなかったのか?と・・・
返信する
Unknown (ぷしゅ猫)
2018-09-13 11:59:37
ななちゃん、長生きしたんだね。
思い出したら苦しくなるね。
虹の橋では、病気からも解放されて楽しく過ごしているに違いないですよ。
うちのニャーすけくんとも遊んでくれてたら嬉しいです。
返信する
Unknown (杏子)
2018-09-13 13:22:41
>popeさん
コメントありがとうございます。ほんとにあっという間でした。もう1年経つなんて実感がないです。
写真撮ってないんですか?残念ですね。でも写真って見てたらまだ泣いてしまうんですよね…
今まで3匹を見送りましたが、変な言い方ですが、慣れないものですね。新しい子が来ても、悲しみは同時進行してしまいますね…
返信する
Unknown (杏子)
2018-09-13 13:27:36
>ぷしゅ猫さん
コメントありがとうございます。はい、病気に悩まされながらも一生懸命生きてくれました。
うちの子たちとニャーすけくん、きっと出会って、一緒に遊んでいると思います!
返信する
Unknown (じゃが太郎)
2018-09-22 20:56:48
うちの長男も18歳でした。
今でも後悔ばかり。再会したら謝りたいな。
思い出したら涙が出てきましたが、
それこそあの子が悲しみますね。でも、
空に上った猫たちには、私たちの愛しい想いも
きっと分かってくれていると望みたいです。
良いも悪いもみんなバレちゃってるかも。(^^ゞ
返信する
Unknown (杏子)
2018-09-22 21:54:38
>じゃが太郎さん
コメントありがとうございます。後悔しますよね、あれこれと…それは仕方ないですよね。あまりに悲しんでいると亡くなった子も悲しむとわかっているんですが、つい泣いてしまいますよね。
きっといつも私たちを見てくれていて、気持ちは届いていると私も思いたいです。
返信する

コメントを投稿