すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
温泉やグルメ日記等もゆっくりとご覧ください。

新立麺館

2011-04-30 | ラーメン

京都府宇治田原町にある「新立麺館」で昼食今回は、ブログ初登場の「なかちゃんファミリー」を記念にパチリ

20110430_

早速店内に入りメニューを見てみると・・・↓

20110430_1

お薦めのラーメンがあったので、迷わず「牛骨ラーメン700円」を注文することに・・・↓

20110430_2

ストレートの中細麺が牛骨と鶏ガラをじっくり煮込んだ味わい深いスープに隠れ、その上にはドドーンと、もやし・にら、じっくり煮込んだ牛角肉に味玉まで入った贅沢なラーメンであった。トッピングの一味・フライドガーリック・おろしにんにく・辛子味噌などお好みで加えれば、スタミナ満点「なかちゃん」は「牛骨ラーメン大900円」を完食・・・

こちらは、猪に鶏ガラと豚骨をじっくり煮込んだ特製スープの「デリシャスラーメン800円」↓

20110430_3

分厚い豚バラチャーシューが4枚も乗った豪華なラーメンも人気メニューである。次回はコチラを食べに行こうと思う・・・。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 すーさんお勧めのらーめん店に行けるとあって、... (なかちゃん)
2011-04-30 19:42:36
 すーさんお勧めのらーめん店に行けるとあって、なかちゃんファミリーは前日からワクワク。
 着いたのは、いつも向かいの中華料理店に目を奪われて見過ごしていた地味ーなお店。
 でも、さすがすーさんの目に狂いは無く、納得のお味。それぞれが今日注文できなかったものを是非今度と、思っています。
 らーめん好きの次男いわく、「豚骨はよくあるけど、牛骨は初めて。とってもおいしかったです。」
 ファミリーの晩御飯は、すーさんにいただいたメバル、タコ、茎ワカメの佃煮で、本日は幸せいっぱいの一日でした。
返信する
「なかちゃん」コメント投稿有難うございました。... (すーさん)
2011-04-30 21:09:35
「なかちゃん」コメント投稿有難うございました。「新立麺館」のラーメンは秀逸のお味でしたね。宮津の黄金メバルに明石の真蛸と茎ワカメの佃煮は私の大好物で、お口に合えばとお持ちしましたが、如何でしたでしょうか?次回は、志賀町の「小鮎釣り」に是非一緒に釣行しましょう。では・・・。
返信する

コメントを投稿