すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
温泉やグルメ日記等もゆっくりとご覧ください。

小鮎釣り 25

2013-05-26 | 魚釣り

昨日、清丸に乗る予定が急用で行けなかったので、今日は今年2回目となる「小鮎釣り」に志賀町まで一人で出掛けた

 

20130526_1_2

途中、真野川に立ち寄ったが、ニゴイの大群と減水のため釣り人は数名。和邇川や蓬莱川もさっぱりとのことで、寄り道した分遅くなり、午前9時前の到着となった。

志賀の浜には結構釣り客が多く、駐車場もほぼ満車の状態

丁度、帰られる方の空いたスペースに辛うじて停めることができた・・・まずまず釣れているが、ブラックバスやケタハスに小鮎が追い回されることも多く、コンスタントには釣れない・・・。非常にムラがあり、ダブル・トリプルで釣れる時も有れば、10分間全く釣れない時もある・・・。それでも時折、友釣りで掛かるような大きい鮎に遭遇することもあり、強い引きを楽しんだ・・・。釣り始めて、2時間ちょっとで納竿した。

この日の釣果は・・・↓

20130526_2_2

小鮎の7~14cmを60匹と、今晩のおかずにちょうど良い釣果となった。

帰りがけに、予約していた「ダイワ シーボーグ150J」を「フィッシングエイト京都店」でゲット・・・

20130526_3


コメントを投稿