すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
温泉やグルメ日記等もゆっくりとご覧ください。

夕霧そば 瓢亭

2010-06-21 | そば

梅田新道お初天神東横丁にある「夕霧そば 瓢亭」へ呑んだ後の帰りがけの締めに「つかちゃん」と立ち寄った。

20100621

店内は非常に薄暗く、閉店間際の午後11時前に入店し断られると思ったが、気持ちよく迎え入れていただいた。名物「夕霧そば1,100円+大盛り200円」を注文した↓

20100621_1

「夕霧そば」とは、白いそば粉に柚子の表皮を混ぜて打った香り豊かな変わりそばで、冷たい「ざるそば」のほか、温かい「蒸しそば」も選択できる。変わったメニューとして「カレーそば950円」も人気だとか・・・。飲んだ後の締めには爽やかな一杯と言えるお薦めのお店である。


コメントを投稿