すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
温泉やグルメ日記等もゆっくりとご覧ください。

小鮎釣り 18

2011-06-05 | 魚釣り

日曜日は、小浜の釣り旅行の帰りがけに滋賀県安曇川市今津町の「石田川」で少しの間小鮎釣りを楽しむことにした石田川は平日に降った雨の影響もあり増水気味で、やや濁っている。しかし川の流れの早さは浮き流し釣りにはベストな状況と見た・・・

230605_

午前9時半に到着後、早速小鮎釣りを開始。人生初の「小鮎」がいとも簡単に釣れて驚いている「青ちゃん」↓

230605_1

私は、旧国道の橋の下で釣ることにした。

230605_2

一投一釣とまではいかなかったものの、まずまず順調な滑り出しで、時折ダブルトリプルもあり、約2時間楽しんだ後、正午前に納竿した。写真↓の右側が「タタミちゃん」、左側が「青ちゃん」「早ちゃん」の2人の釣果

230605_3

私の釣果がコチラ↓で、小鮎10~14cmを89匹の約一㌔とまずまずであった。

230605_4


コメントを投稿