旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




箱根 大平台温泉にある日帰温泉施設「姫之湯」に行ってきました。

こちらは駐車場
にある湧湯施設。

有料でお湯を分けてくれるそう。
皮膚病やアトピーにも効能があるそうで、冬の乾燥肌とか夏のあせもとか肌のトラブルの多い旅ゴハン一家にはうれしいお話です。

入浴料は大人500円 
銭湯価格で温泉に入れて幸せです。

ロビーの様子 

お風呂の様子は写真に撮ることは出来ませんが、小さいながらも清潔な施設です。
女風呂は円形の浴槽がひとつ 地元のおば様方でにぎわっています。

ただし熱かった・・・。番台で係りの人が、「小さな子には熱いですよ」と声をかけてくれましたが、確かに子供には無理な熱さ・・大人がぎりぎり頑張って入れるくらい。 (タイミングによって熱かったのかもしれませんが。)

子連れだったので、周りのおば様がたが声をかけてくれて、「脱衣所に大きいタライがあるのよ、ぬるいお湯を作ってあげてお子さん入れてあげたら」 というので、タライを借りて下の子(3歳)をいれました。

お風呂から出てみると、お湯は43度~44度とのこと。
確かに小さな子供は無理。もう少し大きくなったらまたチャレンジしようね。

久しぶりの熱い風呂は大人にとっては気持ちよく、疲れも取れました。

姫之湯公式情報はこちら姫之湯HP
(営業は、9時~21時まで、毎週木曜日は定休日だそうです)

場所はこちらgoo地図(大平台温泉)

箱根情報はこちら ↓ ↓


旅ゴハン 過去記事より箱根周辺情報
濃厚豆腐 大平台「辻国豆腐店」

強羅で日帰り入浴 太陽山荘

箱根スィーツコレクション 強羅「花詩」

小田原温泉「八里(はちり)」

風祭 インド料理「サリー」

二の平温泉「亀の湯」

リ・カーヴ箱根@仙石原






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ゴールデンウ... 伊豆熱川 温... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。