旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




先週末箱根に旅行に行ってきました。
箱根大平台温泉、とっても良かったです

箱根と言えば豆腐が有名(なのかな?) 大平台にある豆腐やさんでおぼろ豆腐と豆乳を買いました。
辻国豆腐店 こじんまりした町の豆腐屋さんです。 

  

呼び鈴を押すと おばさんが対応してくれます。

 

温かいおぼろ豆腐(150円)と豆乳500ml(250円)を購入 しめて400円。 (大平台のベンチで撮影・・・)

豆腐を食べるのにスプーンと醤油をつけてくれました。

おぼろ豆腐。 甘味があって醤油をつけなくても美味しい。 豆乳も濃厚で美味しかったです。

他県ナンバーの車が店の前にさっと停まり、豆乳やお豆腐を購入して走り去ってました。(隠れた名店?) 豆乳はコップ1杯100円でその場で飲めます。 普通の豆腐やがんもや油揚げなども売っています。

旅先で、地元のものをちょこっと頂くのは、嬉しいですよね。 とてもお勧めです。 大平台の駅から少し歩きます。地図参照してね。 帰りは大平台の立ち寄り湯 姫の湯で温泉です。



箱根大平台温泉 辻国豆ふ店
 
〒250-0405神奈川県足柄下郡箱根町大平台442-2
TEL:0460-82-2156
水曜定休 OPEN 8:30~16:00
 


辻国豆ふ店 (その他 / 大平台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




★箱根 大平台温泉は素朴で良いですよ~★


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« お手軽にシン... お手軽 片付... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。