旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




箱根スィーツコレクションが 
9月17日から11月13日の日程で始まっていました。(写真は、湯本駅でもらった冊子)


箱根エリアを中心に、一部御殿場の菓子店も参加して、期間内にオリジナルスィーツを提供します。
今回、参加は33店舗。店によっては、1日何個限定という場合もあるみたい。

初日にあたる昨日(9月17日)
強羅にある花詩(はなことば)さんにおじゃましました。


こちらがオリジナル商品、箱根路(お菓子だけだと850円、飲み物付きだと1000円)
飲み物は、コーヒー、抹茶等から選べます。私は緑茶付きにしました。

こちらの花詩は、宮城野本店の和菓子屋さんだそうで、この3品の中では、一番左の生菓子(練り切り)が気に入りました。月とススキの絵が書いてあって、これからの季節を感じさせます。真ん中も名物のあんみつ、左のオリジナルの抹茶ブラウニー(チョコを使った焼き菓子)は、甘さ控えめで生クリームが添えられています。

場所は、箱根登山鉄道 強羅駅下りて直ぐなので、便利です。(店内は少し狭く、大テーブルが2つと、2人掛けが3つ。この時間は込み合っていたので、大テーブルに他のお客さんと相席で座りました。)強羅店は、軽食も食べられます。


スィーツコレクション 他の店舗などの情報はこちら Hakone Seets Collection 

箱根スィーツコレクション・前回の記事  スィーツコレクション・モニターツアー

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 旅ゴハン 婚... 沼津の名物菓... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (コウイチ)
2011-09-20 06:47:42
目にも優しい、素敵なSETですね!
 
 
 
おへんじです (旅ごはん)
2011-09-26 12:21:45
コウイチさん
訪問コメントありがとうございます♪
箱根は紅葉の時期、秋色のセットを楽しみに行くのも良いと思います。 もうちょっと安かったら嬉しいなと思いますが、箱根価格かな?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。