旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



9月末ですが、急遽思い立って伊豆大島に行ってきました。

先日の台風15号で、かなりの被害を受けたとのことでしたが、既に大島一周道路は全通。

9月28日の段階で、通行止めは「御神火(ごじんか)スカイライン」のみとのことでした。

冒頭写真の三原山にも登り、トウシキ遊泳場で海遊びもできました。


トウシキ遊泳場

当初の予定では、トウシキ海岸近くのキャンプ場を利用する予定でしたが、そちらは、台風の影響で施設が被害を受け閉鎖。別のキャンプ場を利用しました。


トウシキキャンプ場。施設の一部が倒壊してました。


近くの広場には倒木も。


観光が大丈夫になったとはいっても、車で走ると、ところどころにブルーシートを屋根に張った家もちらほら。心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を祈ります。

また、今年訪問した式根島は、被害が大きく、観光施設や店舗が被害を受けたそうですが、10月7日に観光協会をHPを見たところ、地鉈温泉や足付温泉の一部が復旧したそうです。

7月訪問時の旅行記をまた再開します。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« オリンピック... メリーチョコ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。