旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




先々週末 箱根に行ってきましたー。 震災後、観光地はどこも元気なく 箱根も休日でも平日以下の人の出と聞いていましたが、少し空いているかなくらいでした。 子供サービスで箱根 彫刻の森美術館に行きましたが雪降ってました 寒かったー。

冷えてしまったので、前々から行きたかった 彫刻の森美術館の道沿いにある公共の湯に 日帰り温泉に訪れました

 

 二の平温泉 亀の湯 です。

箱根湯元から、強羅方面に向かう 1号線沿いにあります。 箱根登山鉄道 彫刻の森美術館駅からは徒歩5分。(うっかりすると通り過ぎてしまいそうな佇まい。) 民宿っぽいです。


 亀の湯 料金

大人550円 子供400円です。 こちらは公共の湯としては珍しく貸切風呂があります♪ 子連れだったので今回は貸切風呂にしました 大人750円 子供400円 休憩付きは1000円です。 

 民宿っぽい廊下



 家族風呂はこんな感じ。

源泉かけ流し 源泉の温度は64度だそうで、子供にはちょっと熱いのですが、お水は出しっぱなしで薄めないようにと注意書きがあるので 温泉の蛇口を絞り かけ湯して体を慣らしつつ 大人が先に入りました。 体が冷えていたので良い湯加減になりました。 

いやぁ、さすが 箱根 二の平温泉の湯 良い湯です ぬくもります キクーって感じで日本人に生まれた幸せをかみしめます  

※ 亀の湯 は貸切温泉が2つと男湯、女湯があります。
※ シャンプーや石鹸は借りられるようでしたが(要確認) 持参しました。
※ 玄関にソファーの間があるので、少し休憩できます。


箱根の公共浴場 湯遊温泉.net 情報源 箱根には6つの公共浴場があるそうですよ。料金は300~650円 ほど 全部行ってみたい♪
箱根には、もっと色々湯船がある有名温泉が色々ありますが、近頃公共の湯(路地裏温泉)にハマり中。
現地の人の憩いの場だったりするので、マナーは守って お邪魔しますな気分で入れてもらってます。 地元のおばちゃんと会話できたりして楽しいひと時を過ごしています。

伊東温泉、熱海の公共の湯も (子供を旦那に預けて)着々入浴中  (後ほど記事にします。)



 二ノ平温泉 亀の湯

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1080
駐車場 5台
OPEN 11:00~21:00
無休



ちなみに、 亀の湯の向かいの旅館も 立ち寄り湯を同じ価格でやっていました。 穴場かもしれない。 その並びには 温泉を売っていたりペットの湯をやっている所もありました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 電力消費ブロ... 麺屋通り小田... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。