旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




森永のこだわりの美味しいミルク PREMiL カラダしっかりです。

このミルク、乳脂肪60%オフの低脂肪乳なんです。
低脂肪乳と聞くと、なんだかちょっとお安い、薄いミルクを想像しちゃいますが、プレミルはミルクの甘みとコクのあるなかなか濃いお味です。
お値段は、720mlで普通の1Ⅼの牛乳よりちょっとお高めかな。

でも!プレミルはなんと、タンパク質1.7倍、カルシウム1.7倍入っています。だから栄養面からみたら実はお買い得なんじゃないかと思います。



それから、こちらのキャップ付容器がなかなかいいです♪ 飲みかけで冷蔵庫に横にしても大丈夫なのはイイ!

カラダしっかりと言うからにはカラダに変化があるはず!毎日120㎖を一か月続けたモニターさん達の感想です!

PREMiL カラダしっかり 体感アンケート調査結果

個人差があるとは思いますが、肌、髪、爪の状態が良くなったり、カラダの銚子が良くなったりと概ね好評です♪ 私ももうちょい続けてのんだらいい事あるかな?

また、一回に飲む量少なくてすむので、沢山飲めないお子さんや高齢者にも良いですね。

それと、パッケージには カフェオレでカルシウムUPと「金のPOPシール」が貼ってあり。おススメに従いカフェオレにして頂きました、美味しかったです。

PREMiL カラダしっかり 4月からCM、広告も掲載中です!!

「森永乳業様の継続飲用モニターに参加しています」


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




三浦半島の久里浜にある「くりはま花の国」恒例のポピー祭りに行ってきました。


場所は、京浜急行又はJR久里浜駅から徒歩15分くらい。
入り口をはいるとポピーが一面に咲いています。


5月31日と6月7日の各日曜日には、恒例のポピー摘み取りがあります。




ポピーの間に咲く青い花は「ネモフィリア」だそうです。
個人的には、こういう小さくて可憐な花が好きです。


今回もフラワートレインに乗ってしまいました。
1名1回乗車100円。山頂にある「わんぱく広場」は、
子供向けアスレティックが充実しています。


ポピーといっても様々な種類があるようです。

公式情報⇒久里浜花の国


先ほども書きましたが、JR久里浜又は京急久里浜駅から徒歩15分くらい
入場は無料です。


ところで、久里浜駅前の商店街を歩いていたら、お茶屋さんで
お茶の生葉を売っていました。お店の方にどうやって食べるのか
聞いたところ、天ぷらかお浸しが美味しいとのこと。


こちらがお茶の生葉。


さっそく家に帰って天ぷらをあげてみました。


たけのこご飯等と一緒に並べてみました。
お茶の天ぷらは、食べるとほのかにお茶の香りがします。

新しい初夏の味覚かな?











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




3月末に行った越後湯沢で食べたランチ情報です。


「越後や」さん。夜は居酒屋として営業していて、昼はランチをやっています。


でっかいコシヒカリおにぎりの看板にひかれてお邪魔することに。


中は小さい部屋に分かれていて、落ち着いた感じです。


各種丼が豊富。千円くらいから。単品の蕎麦やうどんもあって、こちらは、680円より。


お昼だけの選べるご膳。へぎ蕎麦かへぎうどん+ミニ丼のセットです。


へぎ蕎麦とタレかつ丼のセット。あとで口コミをみると、タレかつ丼はこの店の名物らしく、くせがなくて美味しかったです。


子供たちのリクエストにより、うどんと親子丼。


サーモン三色丼(1000円)もよかったです。他でも食べましたが、越後のサーモンは、とろけるような食感です。

ランチの感想ですが、特に感動したのは、実は、上記セットについているへぎ蕎麦とへぎうどん。つるつるののど越しで、子供たちが争うように食べてました。手打ちではないと思いますが、たまに非常に美味しい蕎麦とかうどんを出す居酒屋があります(私の地元にもあります)。ここがそんな感じです。


このお店のもう一つ良いところは、昼から日本酒が飲めること。
地元新潟のお酒が多数。


本日は、巻機(まきはた)の純米吟醸を注文。私も旦那にもらって一口飲みました。さらっとした感じで、飲みやすいお酒です。

もっと飲みたかったけど、この日はこのあと、スキー場で雪遊びに繰り出す予定だったので、これで切り上げました。

店舗情報⇒ぐるなび「越後や」


場所は、越後湯沢駅東口からすぐ。蕎麦の中野屋さんの向かい側に何店舗かあるうちの一軒です。

越後湯沢過去記事⇒駅前の蕎麦 福寿庵

越後湯沢過去記事⇒魚沼ラーメン雁舎(がんや)

越後湯沢過去記事⇒菊新の大名そば

越後湯沢過去記事⇒居酒屋 ささ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




ゴールデンウィーク初日は、子供と一緒に小田原に来ました。
子供向けのアスレチック施設が充実している小田原子供の森公園「わんぱくランド」で遊んだ後、小田原駅に戻って、東口の地下街に入りました。


いわゆる「オダチカ」ですが、一時閉鎖された後、すっかり生まれ変わって、新しい地下街になっていました。昨年(H26)11月にオープンしたそうです。地魚が食べられる和食屋とか、地元農協の特売所とかあって、独自色を出しています。


ひもの屋さんです。小田原の有名店「山安」が出店していました。
桜セット・税込千円というのが気になります。


購入して開けてみると、キンメ2枚、アジ4枚、2段目にも魚があって、イワシ2匹、カマス2枚が入っていました。

もうびっくりです。うちの近所のスーパーなら、2,980円くらいでお買い得品とか称して売ってそうな内容です。

冷凍の干物で、冷凍したままなら賞味期限は10月までとのこと。実家へのお土産にも良さそうです。


店内には、様々な干物がありましたが、気になったのが、レンジでOK,骨まで食べられるアジの干物(300円/税別)。

いわゆる半端ものの魚を高圧処理したものだそうです。

中身はこんな感じで、小さ目のアジ。韓国産のアジだそうです。


皿にのせて、ラップをかけて3分ほど加熱します。


超かんたん。煙も出ず、後片付けも簡単。
何よりよかったのは、子供たちが残さず食べてくれたこと。
小さな子供にとっては、アジは好きだけど、小骨を取り分けるのがなかなかうまくいかず、ついつい魚から遠ざかることも。でもこの日は残さず食べてくれました。塩加減も薄味で美味しかったです。

店内には他にもお買い得な干物が沢山ありました。(HPを見ると、規格落ちの魚を使った商品等を積極的に扱っているそうです。)
これからは伊豆までいかなくても、小田原に魚を買いに、たびたび来ようかなという感じです。

一昔前は、さびれてシャッターが下りている店が多かったイメージの小田原。最近は活気が戻っているようです。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )