旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




入生田の神奈川県立博物館の帰りに、風祭にある小田原温泉に寄ってみました。1号線沿いで箱根方面に向かって、カマボコのスズヒロの道路を挟んだ向かい側 位にあり、風祭駅から徒歩5分くらい。

大きな「小田原温泉」の看板が目印です。ちょっと奥まっているのでわかりにくいかも。
 
昔の宿のような佇まい。 とちょっと入るのに躊躇してしまいますが営業中の看板があれば大丈夫。

外の看板には「入浴、そば」と出ていますが、お蕎麦は今はやっていないようです。


入り口を入るとこんな感じ、声をかけると中から女将さんが出てきます。

 料金 大人一回500円
朝10から夕方6時までの営業です。休憩付きなら1500円 個室は3000円だそうです。小学生300円 幼児200円だそうですが、閉店間際だったので子供料金はサービスしてもらっちゃった



長男と旦那は男湯、次男と私は女湯に別れて入ります。この日は、他にお客さんは男性客が1名でした。

かけながし♪ 湯船から透明のお湯があふれています。
単純温泉ながら結構本格的で、口コミによるとぬるめとのことですが、この時期、私や子供にはちょうど良く、体の芯から暖まります、 ずっと入っていたい感じ。

女将さんによると、とても良く効くお湯で、遠くから日帰り湯治に通う常連さんもいるそう。あるお婆さんからは、体の痛みがしばらく消えます、と感謝されたそうです。 お値段は昔から据え置きでずっと500円だそうです。

帰りに女将さんに飴玉をもらいました♪ 


口コミ参照くださいね コチラ。   リンクさせていただきます。

 立ち寄り温泉みしゅらん 八里のページ
 nifty温泉 八里のページ
 gooブログ 関東周辺の新設日帰り温泉レポ




 小田原温泉 八里 
神奈川県小田原市風祭64
10:00~18:00 水曜休み 大人500円
TEL0465-24-5131   固形石鹸有り 駐車場あり




 旅ゴハン 風祭周辺の記事はコチラ 

 生命の星・地球博物館@小田原 入生田
 濃い店 インド料理サリー 風祭


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ペダル漕いで... プレミアムな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。