旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




モラタメさん3連ちゃん記事3個目です 夏休みの宿題を八月末にやる子供のごとく記事をかいております  

さてさて、モラタメさんから 送っていただきました 


エスビー食品  カレーハーフディナーカレー と 混ぜるだけシリーズ  嬉しいです

このカレー カロリー50%オフ 糖質80%オフで ヘルシー♪ 脂っこくないから洗い物の楽なの 助かるわー  
 

    

使いやすく溶け易い 2皿×4スティックのパウダータイプ。 カレーは なかなかスパイシーで美味しかったです  


つづいて~ ホカホカご飯に混ぜるだけで色々な飯が楽しめる 「混ぜるだけシリーズ」

混ぜるだけで赤飯風味、国産十穀ごはん、十八穀ごはん 3種ある中でうちに来たのは 国産十穀ごはんでした


   

ホカホカごはん2膳ぶんに 雑穀を一袋投入!混ぜます。 雑穀は見たところ半生タイプ。

いただきました これね、小豆はホクホク 雑穀はぷちぷちしてなかなか美味 

私、雑穀ご飯とても好きなんだけど息子がキライなので、なかなか炊けなかったのよー。 これなら 好きな分だけ雑穀米が楽しめます。 炊くとべたべたしちゃう場合があるけど、これならさらっと仕上がるし  でも、まあ、これでご飯2膳(一合分)ぶんだと思うとちょっと贅沢品よね 毎日は食べられないよね   でも健康に良いしお手軽、美味しいなら良いですよね。 


 
モラタメさんありがとう   おいしかったです。 また当ててねーー。


 モラタメ とは ?

新商品をもらったり、送料のみで試せるサイト。 (ためせるは先着順、もらえるは抽選です。)

気になる新製品をいち早く試してみたい人、欲しいものを格安で手に入れたい人にお勧めです 商品を申し込み、感想を書いたりTBしたりで ポイントが貯まりキャッシュバックもできたよ ♪ ブログを持っていなくてもOK 。

今回は 当選しました~  やったぁ 嬉しいよ 





 美味しい物 ブログランキング挑戦中    ちょこっと押してくれると嬉しいです



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )






モラタメさん3連ちゃん記事2個目です。 (記事が続くとすごく当たっている錯覚に~!?)

モラタメさんから 送っていただきました 

カフェで飲むようなアイスコーヒーの香りの良さと淹れたてのコーヒー感を実現した   ネスカフェのボトルコーヒー フラジール  750ml 4本 ♪  

パッケージはシンプルだけど これが、本格的に美味しいの  ちょっと濃い目、香りが良くてコクもあり、 私には丁度良い 糖類60%減微糖タイプ。

来客があった時などにササっと出せてとっても重宝しちゃいました。

説明書きには、ぜひそのまま飲んで戴きたいって書いてあるけど、ちょっと濃い目だし、ミルクを入れて飲んじゃいますが

一本199円なら 良いかも、また買っちゃうかも 


 
モラタメさんありがとう   おいしかったです。 また当ててねーー。


 モラタメ とは ?

新商品をもらったり、送料のみで試せるサイト。 (ためせるは先着順、もらえるは抽選です。)

気になる新製品をいち早く試してみたい人、欲しいものを格安で手に入れたい人にお勧めです 商品を申し込み、感想を書いたりTBしたりで ポイントが貯まりキャッシュバックもできたよ ♪ ブログを持っていなくてもOK 。

今回は 当選しました~  やったぁ 嬉しいよ 





 美味しい物 ブログランキング挑戦中    ちょこっと押してくれると嬉しいです



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




横浜駅で 車両と内装がレトロな電車が停まっていた。
人が群がって写真撮っていて あたしも~と 撮影会に参加したが レトロ横浜って・・・?
※ レトロ横浜号 旧型客車を使った特別号。6月の土日4日間 東海道線、横須賀線を2往復していました。旧型列車「レトロ横濱号」ヨコハマ経済新聞

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





平日に休みが取れたので、足を伸ばして真鶴にやってきました  駅近で、どこか美味しい魚を食べられそうなお店はないかな   地魚料理の看板にひかれて、駅から7~8分の小高い場所にあるお店に来ました。

 鯛納屋・・・旅館のようです。魚屋直営という文字が気になります。

入り口はこんな感じ。   



  座敷に通されました

平日で、お昼をだいぶ過ぎているせいか、お客は私だけでした。
お昼の定食は3種類、刺身、煮魚、焼き魚、各2,415円。少し高め。刺身やさざえのつぼ焼きなど単品も頼めるようです。

どーんと来ました  刺身定食です。



魚の種類は全ては分かりませんが、たぶん7点盛りくらいです。
厚めに切ってある刺身は食べ応え十分です。もちろん新鮮で、味は文句なし。(この日は特にメジ、地アジ、烏賊が美味しかったです。)それとお店の手作りという塩辛も美味しかったな。

後でホームページを見ると、昼の定食は女性におすすめと書いてありますが、かなりのボリュームで、男性でも十分な量に思えます。

先ほど高めと書きましたが、都会の居酒屋で2~3千円くらい出しても、こんなに新鮮で種類沢山の魚を味わうことは難しいです。 

 サービスにタナゴの塩焼きをいただきました。

窓からの景色 

写真では良くわかりませんが、真鶴の海が見えて、窓際はとても気持ちいいです。

それともう一つ。こちら鯛納屋では、立ち寄り湯もやっています。お湯は湯河原から運んでいるそうで、確か500円だったかな。この日は他に予定があったので入浴しませんでしたが。

以上、少し前ですが4月のレポートです。出てくる魚は季節によって変わると思います。

鯛納屋HPはこちら  鯛納屋 




以上、旦那レポートでした 
ん?4月   私の出産のドサクサにまぎれて、こんな美味いものを一人で食いに行ってたか   私も、美味しい地魚食べたいよー。


実は、JRの電車内でやっている情報動画サービス(山手線、京浜東北線、中央線快速の最新車両でやってるやつ)の 繁盛店の逸品!で今週やっていたんだって であわてて記事書いてました   トレインチャンネル 繁盛店の逸品/サッポロビール



  鯛納屋

〒 神奈川県真鶴町真鶴434-6
 0465-68-0898
JR真鶴駅から徒歩7分。 駅前通り商店街を通り、一つ目信号を右折、坂を上りきった左側です。(お店の案内より)



鯛納屋 (魚介料理・海鮮料理 / 真鶴)
★★★☆☆ 3.0



美味しいものブログランキング挑戦中    







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





どさくさに紛れてブログをサボってしまったので・・ またまた月末 モラタメさん3連ちゃん記事になります。 (記事が続くとすごく当たっている錯覚に~!?)

さてさて、 モラタメさんから 送っていただきました~ 

 ミツカン 金のつぶ  におわなっとう  1ケース (12個 36食分) 

納豆は家族で大好きですが、こんなに沢山  嬉しいけど一週間じゃこんなに食べきれない~  って事で一部冷凍して お友達にもおすそ分けしました


 この納豆、タレが袋入りじゃないんですよね。

利用者の声に答えた 便利な新容器、タレがぷるぷる ジェルタイプ~。 混ぜると納豆になじみます。

初めて見た時は なんて画期的  と驚きました。
うちでは息子も納豆大好きで、自分で作りたがるのですが、タレ袋を自分で開けようとして 飛び散りまくった事があるんです・・・ 

これならフォークですくって簡単に混ぜられるよね 安心して見てられます 息子もとっても気に入ってました。

「におわなっとう」 ということで、他社製品に比べ納豆臭が少ないのとタレの香りが良い ので におい抑え目納豆って感じかな~。 納豆は普通に美味しいです 

モラタメさんありがとう   おいしかったです。 また当ててねーー。


 モラタメ とは ?

新商品をもらったり、送料のみで試せるサイト。 (ためせるは先着順、もらえるは抽選です。)

気になる新製品をいち早く試してみたい人、欲しいものを格安で手に入れたい人にお勧めです 商品を申し込み、感想を書いたりTBしたりで ポイントが貯まりキャッシュバックもできたよ ♪ ブログを持っていなくてもOK 。

今回は 当選しました~  やったぁ 嬉しいよ 





 美味しい物 ブログランキング挑戦中    ちょこっと押してくれると嬉しいです



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




先日開催しました 旅ゴハン読者に 夏ゼリーが当るプレゼント企画♪ 当選者の発表です 


  イメージ画像 (コージーコーナーさんより)


幸運なかたのお名前は・・・ テケテケテケテケ テン

くうさん です  (くうさんのページ  子供と一緒に南の島で・・

 おめでとうございます  

 くうさんには 真っ先に当選コメントいただきました ありがとー。


応募してくれた皆様 
コメントいただきました  JES333さん   欲張りママさん   きういさん   ゆゆさん 
 伊都さん   咲坂らいらさん  ちよたさん  マリナさん  アーシェさん  ありがとうございました♪

またチャンスがあれば プレゼント企画をしたいと思いますので 遊びに来てくださいね

そしてもし、皆様のブログでプレゼント企画をする時はぜひ誘ってください 


ぷれぱブログさん、銀座コージーコーナーさん  ありがとうございました 



         



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




応募締切りしました! 沢山のご応募ありがとうございました♪

ただいま 旅ゴハンでは 美味しいプレゼントが当る企画やってます
本日締切り!
  応募がまだの方は詳細コチラです。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





大好きな ロッテ 「コアラのマーチ」  トレンダーズさんのモニターでいただきました とっても嬉しいです

コアラのマーチは今は七夕限定バージョンが出ていたり、他の限定風味もちょこちょこ発売されてますが やっぱり基本のチョコが一番美味しいよねー 

 コアラのマーチ   私が子供の頃からあるベストセラーチョコ菓子ですが なんと今年で 発売25周年  しかも今年で コアラの絵柄が 丁度一年の日にちと同じ 365種類 になったそうです 

 記念に6月1日からスタートした マーチくんのひとこと日記

毎日 今日のコアラ と ひと言日記が紹介されます
マーチくんは小学生なのかな? すっごく頑張って毎日日記書いてます。(ガンバレ!)

子供の頃は、 「眉毛のあるコアラは幸運のしるし」 「親子コアラはレアもの」 なーんて探したけれど これを見れば何日のコアラかや名前もわかっちゃいます。 


日々のコアラは その日にちなんだ 季節や記念日コアラなど・・・
 
ちなみに6/21(日)父の日の「今日のコアラ」は「おやじコアラ」でした。   


 父の日 昨日じゃん!  昨日UPしようと思ったら爆睡しちゃったよ・・・   



コアラが毎日更新されるブログパーツ もありますよー。 コアラのマーチファンにはたまらないです。 

ではでは、これから戴きます~  たくさんあるので ママ友さんにおすそ分けしよう 





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




夏にぴったりのフルーツゼリー♪
銀座コージーコーナーのフリュイ・ジュレ ぷれぱブログさんからいただきました とっても嬉しいです 

冷やして戴きます、 どれを食べようか迷っちゃう~    

 マスカットとってもジューシーでフルフルっ 果肉感たっぷりです。 

大好きなマンゴーはとっても濃厚 凍らせて シャーベットにしても美味しいそうです

コージーコーナーは、よくジャンボシュークリームを手土産にしていて大好きですが、ゼリーも美味しいのね。  これからの季節、お中元や父の日のギフトにも良いですね 

(ちょっと脱線ですがコージーコーナーって、神奈川限定販売の 商品もあるんですよ 横浜開港150年記念で横浜パッケージなの コージーコーナー 横浜土産


話もどして・・ そんな 夏ゼリー  フリュイ・ジュレ  食べてみたいな~ と思った方もいらっしゃると思います 


先日ちょこっと予告しましたが、 な、なんと  

銀座コージーコーナーのフリュイ・ジュレ 夏季限定バージョン 
旅ゴハン読者の方から抽選で1名様に当るプレゼント企画 を開催することになりました~ 


ぷれぱブログさんで 「あなたのブログでプレゼント企画ができる権」 が当選しましたの 


1名様の当選ではありますが 個人ブログで募集しているので、当選確率は かなり高いのではないかと予想されます。

応募期間は 今日から一週間。 6/23(火) 24:00 の締切り です。

 だれも応募してくれなかったら寂しいので、皆様ふるってご参加くださいね。 



  応募はコチラ ブログ読者プレゼント応募フォーム  

ちょっと補足です。
応募の際には 以下の情報が必要です
 
・ 旅ゴハンのアドレス   http://blog.goo.ne.jp/carpincho
・ ニックネーム 
・ ご自身のメルアド
・ 希望商品名  フリュイ・ジュレ
・ もしお持ちでしたら ブログアドレス



抽選は、ぷれぱブログさんが行います。 旅ゴハンには 応募者の情報はわかりませんので 安心してご応募ください。
当選者一名様に ぷれぱブログから当選メールが届きます。 
メールアドレス記載ミスにご注意ください、当選は prepublog.jpドメインからのメールですので、受信制限されている方は 受け取れる状態にしてくださるようお願いします。


 10日後くらいに 結果発表になるのかな?
旅ゴハンには 当選者の ニックネームだけ連絡がくる予定ですので ブログ上で 当選発表を行いたいと思います。  誰が当選するのかな? とっても楽しみです 

いつもコメントくださるブログ友達も、ちょこちょこ訪問してくれる方も たまたま通りかかった方も みんなウエルカムです どうぞよろしくね  

旅ごはんには 誰が応募したのかわからないので、コメントもいただけたら嬉しいです     
本当はどのくらい 応募が来るのか知りたい・・・ 10名様とかなのかな? 1/10の確立ってかなりすごい 


応募締切りしました! 沢山のご応募ありがとうございました♪

そして   当選者発表~!



        
     





コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )






いつの間に関東も入梅してますね 皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今週来週は ちょこちょこ用事があるのでちょっとブログの更新はゆっくり目です。


それと、もう一つ 困ったことがありブログどころではなかったのでした

ちょっと汚い話ですみませんが、 庭に 野良猫がうんこするようになり、処理と対策に追われてました 


先日 庭の猫糞巡回中に うっかり3歳息子に 玄関の鍵と更に 倒すタイプのチェーンロックまでかけられて 完全に締め出される事件も発生 

 許すまじ、猫ぐそ   (※ リサーチと対策の結果 私もすっかり猫のウンコ博士になりましたので 地近々成果を記事にします これさえ読めば 猫のウンコ被害も激減 乞うご期待)


                                           

 


ちょっと前置き長くなりましたが 今日お伝えしたいことは うんこではありません。

旅ゴハンに来てくださる方の中には 右サイドにこんなバナーが貼ってあるのに気づいた方もいらっしゃると思います。

実は うちのブログには読者プレゼントがついています。 

嬉しいことに ぷれぱブログさんで 「あなたのブログでプレゼント企画ができる権」 が当選したので 
 ブログ 旅ゴハンで初プレゼント企画  を開催します 

来週から一週間募集する予定なので、普段旅ゴハンに来てくださる方もちょっと通りかかった方も また来週いらしてくださいね 

ちなみに 賞品は 夏の食べ物です。 美味しそうです




  






コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





どどーんと 山城屋さんの だしポン酢で京風お好み焼きです  

お好み焼き大好きな私に TRY TRENDさん がモニターで送ってくれました~。
届いてビックリ 10袋 20人前です  いやー 嬉しい  


お好み焼きと言えば大阪か? なんて思っちゃいますが このお好み焼き、

だしポン酢でいただく 京風お好み焼き なんです   どんなお味なのかな?  興味津々です 

沢山いただいたので、実家やお友達に 幸せのおすそ分けをしてから・・・

Let’s クッキング 
 

 中身です。一袋で2枚(2人前)作れます。 

 北海道産昆布だし入りお好み焼粉(国産小麦と国産山芋入り)
 いか入り天かす
 たっぷり 瀬戸内産素干しえび 
 だしポン酢 (だしは 鰹節、鯖節。すだち、だいだい果汁など)

原材料 安心の国産にこだわってます 


そして、キャベツ、青ネギ、豚バラ 卵 は自分で用意します。

沢山食べるぞー!と 2袋4人前作成   

あふれんばかりの 干しエビと天かす  キャベツもかなりたっぷり入り 卵と粉はもうすでに底のほうで隠れちゃってます。 (※ 2袋4人前つくってます)

粉はダマがなくなるまでよく混ぜ その他の材料はさっくり混ぜるのが美味しく焼く秘訣なんだとか  

 焼きは焼き上手な 旦那にお任せ 

ふんわり サックリ 焼き上げます  焼き時間も細かく書いてあるから 失敗なし 

ふっくら 美味しそうに焼けました    

 付属のだしポン酢でいただきます~。


 表面カリッと、中身ふっくらです。 山芋沢山入っているのかなぁ? 
それと なんと言っても 出汁の風味がすごく効いていてとっても 美味しいです。 
だしポンも、これまた出汁の隠し味で 京風お好み焼きと相性バッチリ さっぱりヘルシーにいただけます  

 実はね、 ちょっとだけ浮気して 付属のだしポンじゃなくて お好み焼きの定番 ソース マヨネーズ で食べてみたんです。

ソースとマヨネーズ の味になってしまった 

折角素材の味が美味しいのにコレはもったいないです 

だって、出汁がきいてるから、お好みでどうぞと書いてあったトッピングの鰹節すらいらないと思ってしまうほどだもの。


 実はコチラの 山城屋さんは 京都の乾物屋さんなんです 

お好み焼き粉と言えば 粉メーカーかな? と思いきや 乾物屋さんの お好み焼き粉。

さすが 昆布や鰹の旨みを知り尽くしているだけあって、 こんな美味しいお好み焼きができるのねー エビもたっぷり入っていたし、国産にもこだわれるわけだ   今まで試したお好み焼き粉の中じゃ ピカ1です 


お店で食べるお好み焼きみたいに美味しかった  自宅で、こんな美味しい お好み焼きが簡単にできて 感激でした。

お好み焼き粉は 2人前で380円と ちょっと良いお値段なんですけど、美味しさと素材のコダワリを考えたら 買う価値あると思います。 また食べたい~。


山城屋さん、TRY TRENDさん ご馳走様でした♪


山城屋さんのページコチラ  https://www.kanbutsuya.jp/



モニター参加記事です。是非アンケートにご協力下さいアンケートにご協力いただける方はこちら
by TRYTREND




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






前からちょっと気になっていた 神戸発祥の 安心おやつ  「 はらドーナッツ 」   先日 茅ヶ崎に行ったついでに 茅ヶ崎店に寄ってみました~。 近頃どんどん新店舗ができてるね。

素朴な商店街の中にさりげなくある お店  なかなかおしゃれ   豆乳とおからで作った素朴なドーナッツが人気だそうな。

 価格は120円~、10種類ほどのドーナッツが並んでいました。

おやつにちょこっと買ってみました♪   包みもカワイイ 



  プレーンのおからドーナッツ120円 と 黒糖、チョコ・・などお買い上げ。

気持ち小ぶりな ドーナツは ちょっともちもち甘さ控えめ 家庭的な素朴なお味です 懐かしい感じ  おからっぽい感じはあまりしないな~。

素材を吟味した、安心安全ドーナツで(原材料はできる限りほぼ国産だそうな♪) お子様のおやつに良さそう。 息子が喜んで食べてました 

私は、というと。 はらドーナッツ、 美味しくて何個でもいけちゃいそうなんだけどね・・・ 小ぶりで素朴すぎるのよー。

リーズナブルなミスドも どーんと甘いクリスピークリームドーナツも捨てがたい し 「マラサダ」 も気になる~ 

んじゃ、ドーナツは気分によって ローテーションって事で 



美味しいものブログランキング挑戦中   


 


コチラ見るとはらドーナッツが良くわかりますよ。  【 はらドーナッツ 】   ウェブマガジン ACROSS(アクロス)


 はらドーナッツ: 茅ヶ崎店  
〒253-0056 神奈川県茅ヶ崎市共恵1-4-18
 0467-87-0827
OPEN : 10時~19時頃(売切れ次第終了)





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )







無印良品の「素のままシリーズ」です 

 ブログタイムズさんから試食依頼が来ました~  いやぁ、嬉しい

トップ写真左から「素(そ)のままポテトチップス」、「素のままひねり揚げ」と 「素のままポップコーン」

これ、味付けをしていないスナック菓子なんです。  ちょっとビックリな発想。 

そのまま食べても素材の味勝負で美味しくできてますが・・・。


 味付けパウダーが別売りされています 

好きな素材と好きな味付けを自由に組み合わせていただけるスナックなんです。楽しそう 


味付けパウダーは 全12種類発売されてますが、今回の試食では7種類いただきました~

スモークチーズ、マンゴーチリ、柚子こしょうなど かなり個性的なお味。

無印良品のネットストアで 「こんな味が食べてみたい」 というアイデア募集で生まれた しいたけ味、塩昆布味も あります


こんだけ色々あると迷っちゃう~ 

でもまずは ポップコーンを塩キャラメルで 

    

素材にパウダーを投入して、シャカシャカ振って 完成です

 うーん。甘じょっぱくて美味しい♪



ポテトチップスは柚子こしょうで頂きました。  

私、柚子こしょうファンなのですが、柚子こしょうがキチンと再現されていて この味は嬉しかった 
ポテトチップスも ちょっと厚めのウエーブで 食べ応えアリ。

ひねり揚げはマンゴーチリで食べてみたい


こんな感じに、色々組み合わせていただいても、自分で作ったお料理にパウダーだけ活用しても 良さそう。 

それと、スナック菓子って結構塩分が高いけれど、素のままシリーズなら 塩分を控えたほうが良い妊婦さんやうちの両親などには、パウダーの量を調節して 薄味スナックを作成することもできるねー。

そんな 色々楽しめる 素のままシリーズ 
詳しくはこちらをご覧くださいね 素のままポテトチップス | 無印良品ネットストア


無印さんならもっと冒険した味付けパウダーも作ってくれそう 

豚角煮風味 とか トムヤムクン風味なんて 食べてみたいな それと ソースタイプの色々な味付けがあったら 楽しいかも  



PR by ブログタイムズ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )