旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




家族が旅ごはん写真を撮ってきてくれました

うちの両親も大の旅行好きで、 暇があれば出かけていきます

たくさん行きたいから リーズナブルなお宿で 温泉 と お食事 が美味しいところを  色々探してきます。 (あたしと基準が同じだね~。)

私にもよく 「一緒にいかない?」 って連絡くるのですが、 いつも平日料金狙いなので休みとれず・・ ってことでなかなかご一緒できません。

先日も、旅行に行ってきた両親は 「料理がすごかった」 と 写真を見せてくれました。


「伊豆の 小春壮」  両親のお友達のお勧め民宿だそうです。 
伊豆は 海鮮自慢のお宿が沢山ありますが、 ココはかなりすごくて 有名だそう  素朴な民宿ですが、テレビで紹介され、グルメ有名人のサインもいっぱいあったそうです。


 漁師の宿らしく 船盛りがどどーんと 
 
船盛り2人前 トップ画像参照してね。  タイの姿つくし 鮑刺しやエンガワなどなど いいなぁ~

この他蟹の足と 蟹入り鍋をはじめ 小鉢いっぱ~い(でも写真があまり綺麗にとれてなかった・・

さらに魚料理がつぎつぎ   

煮魚が来ました なかなかの大きさで味付けも美味 なんの魚だろう? 

 焼き魚が来ました カマス?

カサゴ唐揚げが来ました     頭ごとパリパリ食べられて美味

海の幸三昧で もう~ お腹ぱんぱんだったそうです 



ちなみにコチラの宿、温泉は それほど大きくないそうですが、 沢田公園の露天風呂 がすぐ近くにあり、 宿のおばちゃんに一声かけると 入浴料500円のところ 300円の券がいただけるそうです

この露天風呂がいいんだぁ
断崖絶壁にあって私の理想の露天に近いのよ 西伊豆だから夕日が綺麗だそうです。 強風だとやってないらしいが。
沢田公園露天風呂参照サイト 西伊豆町HPから画像をお借りしてきました。 

あぁ ここの風呂で うぉぉぉ~と仁王立ちしたい  




朝めし画像も。

 朝ごはんにもお刺身がっ イセエビ頭のお味噌汁も付いてきて ステキ。 旅館の和食朝ごはんって 美味しいよね~。 伊豆は干物もうまい 

この日は オフシーズンの平日ってことで 貸切だったそうです。 休日は混雑するらしい。 

小春荘 西伊豆観光協会 女将さんは海女さんだそうです。 部屋数は3部屋 お刺身ワカメとわさびのりのお土産つき
   
住所:西伊豆町仁科1934-3  TEL :0558-52-0181

小春荘インフォメーション(写真版) によると 一泊2食8500円


 


いいなぁ♪ 私も行きたいなぁ♪   海の幸たらふく食べたい  子連れで堂ヶ島観光もいいしね♪

・・と早速予約しちゃおうかと 思ったところ。 場所を見ると 西伊豆 堂ヶ島って結構遠い 

公共の足で行こうと思うと 伊豆急で蓮台寺駅からバス もしくは フェリーで戸井まで行って バス 修善寺からバス とかそんな感じ。
自分で車も運転したくないし(妊婦+ペーパードライバーの旦那ペアなもんで) ちょっと気軽にはいけない・・。  のでいつか行こうと情報を忘れないようにメモしておきます。

「もうちょっと近場でないのかな?」 と両親に聞くと。 うちの両親のお気に入り 箱根のリカーヴ はディナービュッフェ は凄いよ いいよ ってことでしたが。
ただでさえ 体重オーバー気味の妊婦さんなんで 自制しております。 (涙


旅ゴハンが前に行った 海の幸だけで満腹宿はコチラ  お腹パンパン海の幸 漁師の宿 (気仙沼 大島 かもめ荘)

まだココを超える宿はない・・・


美味しいものランキング    押してくれるとうれしいなぁ♪



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )



« 手土産NO1に輝... 限定☆チョコラ... »
 
コメント
 
 
 
美味しそうですね (JES333)
2009-01-31 18:51:45
煮付けはメジナじゃないですかね?
違ったらごめんなさい。塩焼きはカマスです。
 
 
 
ありがとうございます! (旅ごはん)
2009-02-02 12:38:59
JES333さん
魚情報ありがとうございます。
さすが お魚通♪

メジナですか
父に聞いても忘れたらしく私も魚に詳しくなく 白身魚、近海ものらしい ぐらいしかわかりませんでした

煮魚画像 見るとおいしそうで食べたくなっちゃいます。 大きいし。定食でこれだけ出てきても 満腹になっちゃいそう~。

 
 
 
小春荘の良さ (三本杉 正)
2016-06-28 06:42:14
TV放送見ました。
女将さんの人の良さ(優しそうな笑み一発で感動)
絶対行ってみたくなりました。
宜しくお願いいたします。
 
 
 
テレビ放送拝見 (高柳茂)
2016-06-28 10:04:19
女将さんの頑張り海鮮料理の素晴らしさ(とんとめ)食べたい。行きたいと思います。
 
 
 
コメントありがとうございます。 (旅ゴハン)
2016-07-12 22:59:12
三本杉さん
お返事がすっかり遅くなりすみません。
訪問コメントありがとうございました。
素敵な宿ですよね。温泉+美味しい海の幸
女将さんの人柄で人気なんですね。
私はいまだに行けてないんです・・・。
次の旅行先候補に挙げておきます!!
混んでるかな


高柳さん
お返事遅くなり失礼しました。
訪問、コメントありがとうございます。
欲張り海鮮料理、素晴らしいです!
食べたいです!!
 
 
 
一度行ってみてください (臼井)
2016-07-14 14:09:00
先日、一泊させて頂きました⁉ 

元気なおかみさんと、優しく話掛けてくださったおじいちゃま‼ 

まずは、トコロテンを出して頂きました❤ 

ほんのりしました❤ 

 夕食の豪華さにびっくり 

お部屋出しで、とても有り難かったです⁉ 

体調悪い時の旅行でしたが、なんか、ほんのりしました❤ 

  朝食も、びっくりする位美味しかったですよ❤ 

前の日のお造りの伊勢えびのだし入り、伊勢えびお味噌汁⁉ 

帰りには、お土産やら お茶迄いただき、また来ますって、おかみさんやおじいちゃまに言って来ました❤ 

是非、一度行ってみてください‼ 

評判以上ですから🎵
 
 
 
コメントありがとうございます! (旅ゴハン)
2016-07-22 22:53:10
臼井さま
訪問コメントありがとうございます。
テレビで人気が出すぎて、行ったら、あれ?と思う宿も多い中こちらは、評判以上なのですね、素敵です。
レポートありがとうございました♪
 
 
 
先日テレビを見て早速行ってみた結果 (旅マニア)
2016-08-28 19:47:31
料理は美味しかったです。さすが伊豆ですね。

ですがおかみさん、いらっしゃいませ、もなく、初めからかなりの上から目線の物言いでドン引きしました。玄関の靴も散らかってたので私達が並べ直しておいたのですが、スタッフが蹴散らして歩いているのを目撃。数時間経っても並べ直す事もなく、美味しい料理を出すだけが魅力なんじゃ無いんだな、と改めて思いました。料理とホスピタリティ、合わさってのおもてなしだと思いました。テレビとの違いに愕然。

久しぶりに後味の悪い旅となりました。
 
 
 
コメントありがとうございます (旅ゴハン)
2016-08-30 00:26:52
旅マニアさん
訪問、コメントありがとうございました。
・・・・ そうなんですね。 確かに行ってみないとテレビとの違いもわからないですよね。
 
 
 
そうですね (旅マニア)
2016-08-30 21:52:08
はい、ここ十年味わったことの無い残念さです。

テレビに出て予約も多くで忙しいのでしょう。

でも、あれは無いです。


残念です。
 
 
 
コメント遅くなりすみません。 (旅ゴハン)
2016-09-22 13:22:32
旅マニアさん
またコメントありがとうございます。
お返事すっかり遅くなりすみません。

宿のスタッフの対応で旅の印象変わっちゃうくらい重要ですよね・・、折角の旅なのでお腹も心もほっこりしたいです。
 
 
 
嘘つき若女将 (ごまちゃん)
2018-05-15 15:43:29
沢田公園の露天風呂の割引券がきれているのでお金で渡すと言ってたのに入ってから頼んだらそんな事言ってないと平気で嘘をつかれた。これではせっかく料理が美味しくても台無し!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。