内倉真裕美の晴耕雨読

恵み野は「花の街」と言われています。HP「内倉真裕美のガーデニングダイアリー」もご覧下さい。

かぶら煮

2012年01月13日 07時58分31秒 | 料理
毎日寒いですね。
今日の恵庭もマイナス18.3度。陸別町はマイナス29.4度となっていました。

お店のストーブを付けても中々温度が上がりません。
ホント芯まで冷えます。

写真は
かつおと昆布でゆっくり煮込んだ、「かぶら煮」
茎の部分を付けて半切りしたカブを使って、薄味にすると、そのままカブの味がしておまけに綺麗、体に良い感じがします。

それと併せたのが、コレステロールが多そうな牡蠣と大海老のフライ。

お正月食材を多く買いすぎて、冷凍庫もイッパイになって、少しずつ取り崩していかなくてはね・・。
数日前の料理です。





なんだか、最近はお料理ブログになっている感の、わたしのブログ。

花が無い冬なので御勘弁を

1月は新年会が続きます。ダイエット中々出来ないな~。
冬はエネルギーの消費が悪いしね。


さて、娘がいよいよ本日帰宅します。
帰国してから1週間、なんだか長かったな~。

お部屋もチョッピリリニューアルしたので、喜んでもらえるかな。
それとも、あまり変わらないか・・・。


いつも応援ありがとうございます。
皆様のポチッポチッポチッが励みになります。
ポチッポチッポチッと押して下さいね。
どちらも1日1回の1クリック、ご協力お願いいたします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

blogram投票ボタン



珈琲きゃろっと(こだわりの珈琲豆なら)
http://www.coffeecarrot.com/
■ 世界の珈琲鑑定士SCAAカッピングジャッジ(内倉大輔)
が焙煎するコーヒーは、豆の個性を最大限に引き出します。
あなたのお気に入りの豆がきっと見つかりますよ。


■ちびくろさんぼの大冒険(ウガンダ先生2年目、奮闘中!)こちらから見てください。
http://smile-sayan.jugem.jp/


■内倉真裕美のガーデニングダイアリー(私のHP)
http://www8.tok2.com/home/hananomachi/






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シフォンケーキ | トップ | 2年ぶりの冬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キヨシのおばちゃん)
2012-01-13 10:56:51
花が無い冬はブログをどうしようと
思ってます。
私もお料理ブログにすることができれば
いいのですが・・・
この歳になって急に
うまくなるわけもなく・・・
ただただうらやましく
拝見いたしました。
ほんと!おいしそうです!!
返信する
ようこそ! (まゆみ)
2012-01-14 08:31:44
キヨシのおばちゃんさん
おはよう御座います。
ガーデンブログは、花のない今の季節は悩みの種ですよね。
わたしも、無理やりお料理で生めています。(笑)

雪が解けて、早く春が訪れることを祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事