内倉真裕美の晴耕雨読

恵み野は「花の街」と言われています。HP「内倉真裕美のガーデニングダイアリー」もご覧下さい。

カフェバッハ

2007年11月05日 08時24分41秒 | 珈琲の話し

■「カフェバッハ」は東京都台東区日本堤にあります。社長の田口護さんは札幌のご出身で、操業37年で自家焙煎珈琲は75年1月からだと著書「珈琲大全」に書かれています。自家焙煎珈琲店の草分けと言えるでしょう。

私もレギュラー珈琲を飲み始めたのが、「カフェバッハ」開店の頃からと思います。初任給で購入した。珈琲ミルは今も健在ですから。

自家焙煎珈琲店をしている「花カフェきゃろっと」としても「カフェバッハ」は1度は行きたいお店でした。

カウンターの後ろの棚に並べられた珈琲豆の入った瓶、カウンターに並んだドリップのコーヒーポット。注文が入るたびに手際よく注がれていく湯。

私はカウンターに座り、バッハブレンドとアップルのケーキを頂きました。飲みやすい中にも旨味が入っています。2番目はソフトブレンドを注文。ほのかな酸味がありサッパリとコクのある珈琲でした。

お土産に7種類の珈琲豆を購入して羽田に向かいました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草神社 | トップ | 三丁目の夕日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナカザワ)
2021-03-26 13:37:09
私も十年前に行きました。キューバが好きでよく飲みに行きましたよ。現在はコロナ新型肺炎で外出は控えてますが、終息したら是非行ってみたいです。焼き菓子も絶品ですね。フィナンシェとか好きでよくいただきました。
返信する

コメントを投稿

珈琲の話し」カテゴリの最新記事