内倉真裕美の晴耕雨読

恵み野は「花の街」と言われています。HP「内倉真裕美のガーデニングダイアリー」もご覧下さい。

2年ぶりの冬

2012年01月14日 08時48分36秒 | 日々の出来事
昨日、娘の小百合がウガンダから東京で報告会を終え我が家に帰宅しました。
2年前に雪が積もった1月に旅立った娘が、2年の任期を終えて帰ってきたのです。

あまり感情を表に出さないマスターも、朝から何となくウキウキしている様子が伺えます。
「俺は何もだよ~」って感じで、何となくソワソワ。

息子の大輔も口には出さなくても時計が気になるようでした。

勿論、私は諸に楽しみ、声を出して、「何時に迎えに行くの?誰と行くの?」などなどウルサイ!と言われる位はしゃいでいました。

17:30に千歳に着くということで、マスターと大輔でおで迎え・・・

19:00に満面の笑顔で現れた娘を見て、やはりホッとしたのと嬉しさと・・・

孫の羽菜も朝から「さーやん、もう帰ってきた?」と何度もママに聞いたと云います。

さあ、みんな揃って回転すし屋さんに直行。
「さあ、食った食った」


羽菜の仕上げは、みかんシャーベット


家に着いたら、「さーやんパズルしよう」
仲良し、仲良し。


よく出来ました。


今日は荷物の片付け、月曜からは色々な手続きもあるようで、暫くは忙しそうですね。

いつも応援ありがとうございます。
皆様のポチッポチッポチッが励みになります。
ポチッポチッポチッと押して下さいね。
どちらも1日1回の1クリック、ご協力お願いいたします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

blogram投票ボタン



珈琲きゃろっと(こだわりの珈琲豆なら)
http://www.coffeecarrot.com/
■ 世界の珈琲鑑定士SCAAカッピングジャッジ(内倉大輔)
が焙煎するコーヒーは、豆の個性を最大限に引き出します。
あなたのお気に入りの豆がきっと見つかりますよ。


■ちびくろさんぼの大冒険(ウガンダ先生2年目、奮闘中!)こちらから見てください。
http://smile-sayan.jugem.jp/


■内倉真裕美のガーデニングダイアリー(私のHP)
http://www8.tok2.com/home/hananomachi/



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぶら煮 | トップ | 携帯から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰省おめでとうございます (algon)
2012-01-15 13:56:07
北見市留辺蘂町の者です。私の甥も当町から
ジャイカでボリビアに派遣されていましてあと半年で戻ってきます。ネットのアルバムなどで近況を知らせてきますが帰るまではやはり心配なものです。
若者の特権でどんな環境でもそれなりに対応しているようですが(やるっきゃないわけですがね)
私等の世代はまぁすごいなぁ・・と(笑)
一安心で良かったです。
返信する
おはよう御座います。 (まゆみ)
2012-01-16 09:26:07
algonさん
ハイ、娘は無事に帰国しました。
甥ごさんはボリビアですか、顔を見るまでは心配ですよね。
でも、得るものも大きいようです。
若いって良いですよね。出来るものなら私も50年ほど前に戻りたいものです。

50年前は戻りすぎですかね・・・。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事